こんにちは
健康美人ともみです🎀

夫に出した見積もりは

保険です。








おうち、結婚式、保険

人生における高い買い物


そのうちのひとつ
保険に入りたい!!!!!!

医療の面でかなりお金を失った自分です。

でもその時に入っていた保険で大きく助けられました。

最近は30歳も超えましたしコロナも落ち着いてきたかなと思う部分があり、この際だから医療保証の面を手厚くしたいなと思い、見積もりを取っておりました爆笑


(小田急百貨店跡)

ですが

私は持病があります。

通院歴があります。

各社さんから加入NGをくらいました。

各社さんというか、全社



え?全社?

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


あ、病気した人ってこういうところで現実を見るね。

と思いました。


全社NGはショック!

若い人がなるのは珍しい病気ではあったけど、それって損じゃんガーン!!

早いうちに珍しい病気をしたら、、、そこから入れる保険がないってのが厳しい現実💦










えええ!?

え!?

の連続


で、そういう人のためにあるのが

引受緩和型の保険ニコニコ

加入する条件の健康状態がちょっとだけ基準を緩くしてあり、その代わり通常の保険よりも少しだけ値が張るもの‪‪𓂃 💸


まあ、しかたないです。

しかたないですよね。


緩和型があるだけ幸せなことですよね。


緩和型の存在に心が安心しました。



しかしニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

緩和型でも私が入れる保険は極めて少なかったです。

メインのホルモンの持病のほかにも私には色々ありまして、ほぼ引っかかりました。


私という健康状態の人間が加入できる保険は限られている。

極めて限られている。

これが現実悲しい


ね、健康って大事なの悲しい悲しい悲しい悲しいてへぺろ

健康って失ったら完全に元に戻らないの。


夫と喧嘩した翌日に
保険の加入NGをくらいました笑い泣き

でもこれを逆手に取ろう泣き笑い

数少ない保険会社さまのお見積もりをもらって

夫に加入したいと言いました。