おはようございます

健康美人ともみです🎀




昨夜は本当にうんざりしました。

伝え方、伝える順番
言葉の選び方

どうしてあいつはわからないんだろう?と思いました。

人の嫌な記憶をほじくりまわして
なんで嫌だったのかがわからないまま

👦🏻俺は府中がいい

のエンドレス


「そのまま起きたことをブログに書くから客観的に見てみ、自分がしていること、してきたこと」

それでやっと

クレジットカードでの買い物は私がものすごくお願いして現金だけ数千円の支給→クレジットカードにしてもらったことや、

スーパーの買い物のときのお金を極端に制限したことを思い出したようで。


これすごく嫌なのが、

お金ない→でも夫がすごい食べる→節約しているから高いものは買えない→スーパーでたくさん安いときに買い込む。

実は病で体力のなかった私→作っても食べ尽くされる→買う頻度が増える→なぜか買いすぎと怒られる→逆に私が朝ごはん食いすぎ!と怒られる

の流れ。

買いすぎじゃなくて、買わないと追いつかなかったくらい食われてた…
モンスターだったじゃん。

いや、お前が食うのやめろよ(´;ω;`)
咀嚼して丁寧に食べてよ。
どうして野菜スープをヘドロみたいに飲み込むの?

私がだんだん太ってるからって、買ったものは私がいっぱい食べてると思ってたの?


👦🏻俺は朝ごはん食わねえ派

なだけで、朝ごはんを食べる派の私の朝ごはんを見てうぷっとしてるだけじゃん。

お前が朝ごはんを食べないで社食でがっつり飯を食べて、夜は唐揚げくんとこってり飯をコンビニで買って食べてたの知ってたぞ。

私はお金がないから昼は少なめ、夜はお前にたくさん食べられるから少なく食べて。
それでも太る私だったから、明らかにおかしいと思って負けないでセカオピしてたやん。


お前だよ(´;ω;`)
お前が食ってるんだよ(´;ω;`)

と絶望になりました。

母からお小遣い数千円を貰ってJoshin?だったかな。ディスカウントストアでトマト缶やコンソメ、安いコスメや安い日持ちする煎餅みたいなものとか漁りました...。

お金で縛られのところは私が副腎腫瘍を見つけてきて思ってたよりちゃんと病気だったことを知ってもらってからはマシになりました。

あいつからしたら、私が専業主婦になりたすぎて体調不良のふりをしていると思ってたんじゃないかなぁと。このタイミングで病気でぷくぷく太っていきましたし。

闘病中は青森に帰らせてもらいました。闘病する時間は、夫のそばを選びませんでした。

(いろんなことがありまして、だから登録販売者試験受験の時👦🏻資格をとったら働けと強要されたのがすごく嫌でした。あれも伝え方があったと思う)


この1,2年のところは現在夫が趣味でやっている週末農業につながってくるのですが、

週末農業おかげで野菜は火を通すととても小さくなることがわかり、下処理の大変さ、野菜を切る大変さがわかってもらえました。

私も闘病を乗り越えて強くなったので

スーパーの買い出し放棄
料理をつくるの放棄

をするようになり、

夫がスーパーで野菜を買うようになってようやく

👦🏻野菜ってこんなに買ってもこのくらいしか料理ができないんだね。

👦🏻収穫してきた野菜って火を通すとこのくらいの量にしかならないんだ。

とわかってくれてはいたけど、

すぐ忘れるんですよねあいつ。自分がしたことを。

色々喧嘩があって

👦🏻お前がつくるご飯は味がなくてまずい、最低だ!

と喧嘩中に言われてから私は包丁は捨てました。スーパーも元々苦手だし、もうこいつのために料理をするのは嫌で、

昨年は私から離婚交渉と一緒に

👧🏻もう情けもないからご飯はつくらない。
火を通すくらいはしてもいい。

→夫が悲しみ、なぜか電子レンジ買い替え発動

の流れです。

飯まずって、それ食事制限してる私に言うか?後から調味料で味たしてよ!食器を青に揃えておいしくしなさそうにしてダイエットするってお前も決めただろうが。
ヒートアップしている時に出た言葉でも、言っちゃいけない線引きはあるんだぞ。

やつの存在
性格悪いなあとしか思えないです。


どういう家庭で育ったんだろう…🤔💭
会社でもそうなの?

とシンプルに思います。

私、子供は欲しいけど
この人のは産みたくないです。

パパになる人のこういうコミュニケーション力を目の前で見ると、きついです。

離婚したいって気持ちがあるうちに離婚した方が良いんだろう。

ブライダルフェア?は?
1人で申し込み直して1人で行けば。
私は結婚式への熱が冷めたので無理です爆笑結婚式しません。

普段私が優しいからって、全部許されると思うな。