こんにちは
健康美人ともみですルンルン
 
 
私、現在子供はいませんが
 
恐らく同じ体型の方の参考になるんじゃないかと思い
 
この記事を更新します物申す気づき気づき
 
 
【卒業式・入園式・入学式】
 
セレモニースーツが手持ちにない問題
 

ぽっちゃりのセレモニースーツ問題

 
セレモニースーツをネットで購入していいのか問題
 
お店がめっちゃあって選びにくい問題
 
たくさん問題がある煽り物申す!!
 

 

今回楽天市場の2ショップのセレモニースーツを着てみましたので

 

ぜひご参考くださいうさぎ二重丸

 

普段161cm Lサイズ前後の骨ストですスター

 

 

今回はこちらの2つを着ます👇

 

・ポートエリーさん

 

 

 

 

・ブルーイーストさん

 

 

 

お値段もどちらもバカ高くはないので!!

 

どちらもわかりやすいようにNo加工でレビューします物申す

 

 

まずは

 

・ポートエリーさん

 

 

こちらのスーツ飛び出すハート

 

ピンク×ベージュをセレクトしましたスター

カラー:03.BEIGE

 

サイズは13号をセレクトキラキラ

13号にしてジャストサイズでしたお願い拍手

(買う際はメジャーでぜひご自身の体を測ってくださいね)

 

サイズ展開は7・9・11・13・15号

カラー展開は3色で、ブラック・ネイビー・ベージュです。

 

ワンピースとジャケットのタイプですグッ

 

 

ワンピースはこんな感じキラキラ

普通にかわいいのでお出かけにも着ていけると思います飛び出すハート

 

ひざ下丈でさらっとした生地!!

しっかりしています上差し

 

後ろにチャックがあります爆  笑

七分丈で涼しさもあり二重丸

 

くすみピンクのような淡いピンク系ですニコニコ

桜って感じ飛び出すハート飛び出すハート

 

ジャケットはベージュではなく白に近いかな?

ほんのりオフホワイトのような感じを受けましたひらめき

 

 

明るいカラーの組み合わせなのでパッと明るくなって個人的には好きなカラーの組み合わせですひらめき

 

かわいらいいハート

 

 

ワンピは着てみるとこんな感じ音符

 

かわいらしいですよねチューピンクハート

 

これ1枚だとちょっとカジュアルすぎるかなと思うのでセレモニースーツとして着るならばジャケットは必須ですねよだれ

 

ジャケットを羽織るとぐっとおとなっぽいイエローハート

 

 

ジャケットから出るワンピースのラインがとっても相性がよくて、シルエットが綺麗ですうずまきうずまきうずまき

 

おすすめポイント飛び出すハート

 

ジャケットはホックでとめる形だったので着脱しやすいルンルン気づき

 

 

動画レビューがわかりやすいと思うので、ぜひ動画を見てみてくださいお願い

 

 

もう一個のブルーイーストさんよりはジャケット生地が薄くて、全体的に可愛らしくちょっとカジュアルさもあるかなとは感じますが、光沢のある部分もあって華やかさはありますニコニコニコ

 

お値段相応かなという感じうずまき

でも一万円台でこんなに華やかなセレモニーにスーツが手に入るなら、かなりお勧め度は高いですうずまき!!


 

 

そして

 

・ブルーイーストさん

 

レビューしていきますグラサン

 

 

こちらのスーツですハート

私はLサイズを選びました。カラーはベージュミックスです流れ星

 

 

サイズ展開はS/M/L

カラー展開はベージュミックス、ネイビーミックス、ネイビー

 

ワンピとジャケットのタイプですおねがい

 

 

ワンピはベージュミックスとのことでベージュ寄りですが、くすんだ黄色のような淡いカラーでめっちゃくちゃかわいいですラブラブ

 

そしてチャック式ではなく前がボタンになっているので着脱しやすかったですOK

 

 

首元のリボンとプリーツスカートがエレガントでこれ一枚でも華やかでしたキラキラ

 

 

ジャケットを合わせるとこんな感じですスター

 

こうやって見るとちょっとぎこちない組み合わせに見えますが実際に着るとしっくりきますニコパー

 

リボンがかわいいお願い!!

 

ジャケットはツィードがしっかりで、生地もしっかりしていてポートエリーさんよりは厚いですうさぎ

 

ボタンで留めるのですが生地がしっかりしている分ボタンの穴が固くて留めにくく外しにくかったので、着脱が難しそうでした。(ここは着慣れていくと改善するのかな?)

 

ホック式の方が便利かも?と感じました。

 

ワンピを着てみるとこんな感じキラキラ

 

 

 

プリーツがとにかく綺麗で

 

生地もさらっとしているし着やすいです拍手拍手

 

 

ジャケットを合わせると一気にママ感というかセレモニー感が出ます。

 

 

ブルーイーストさんのセレモニースーツを着たら、なんか入学式に行く気分になってちょっと嬉しかったです。

 

ちなみにジャケットはこちらもポケットがあるのでハンカチなど入れられます星

 

動画レビューはこちら虫めがね

シルエットとか雰囲気がわかりやすいかなと思いますチュー

 

 

 

ザ・入学式!!というのはブルーイーストさんの方かな?

その分お値段もポートエリーさんよりは上がるので、ツィード感が好きで2万円前後は出費できる方はこっちの方がいいかな?うさぎ

 

 

 

 

 

でもどちらのショップもスーツ・セレモニーという中ではかなりデザイン性が高く、かわいらしく、お値段はぐっと抑えていると思いますOK拍手拍手拍手

 

きっちり感よりかわいらしさ、柔らかい雰囲気を出したい方はポートエリーさんがおすすめですピンクハート

 

というかどちらもおすすめよだれラブラブニコ

どっちもよかったですピンクハート

 

ちなみに動画で合わせているバッグはこちらラブ

 

 

 

 

カラーはグレージュにしましたハート

万能カラー!!かなり軽量でコンパクトで、でも収納力が高いので入学式におすすめですグッ二重丸

 

 

ということで、以上

 

ぽっちゃりのセレモニースーツ♪2ショップを比較のレポでした照れラブラブ

 

参考になりますようにお願い