こんにちは

健康美人ともみです🎀

 

 

婚活って難しいですね...雷

 

マスクで会って

 

喫茶店に入ってからお互いの顔を見る世の中なんですかね...魂が抜ける

 

 

ポケモンGOをやりながら

コーヒーをのんで休みたくて

入った喫茶店にて雛人形

 

隣のテーブルがちょうど初めまして!の感じの男女で雛人形

 

私こういうの盗み見るつもりはないのですが、

 

隣のテーブルにそういうのが始まるとですね凝視凝視凝視凝視

 

耳に入ってくるので

 

自然に言葉が入ってくるから情景を味わってしまいます…凝視

 

そいう流れで全然知らない●●さんの家のママの悪口とかも知っています。

 

で、

 

男性がとても緊張していてびっくり

 

女性は冷静でクールなのですが声量が小さめでお母さん

 

男性は質問返しができず、お話の展開もできず不器用なイメージポーン

 

女性に会話をリードしてもらっているのですが、

 

いかんせん声が小さいそうで(そうでもなかったけど

 

女性の質問をすべて「え?」と聞き返すエンドレス驚きもやもやもやもや

 

お安めの価格帯のコーヒーショップだったのでがやがやだし

面接や商談をしている声のデカいグループもいるしニコ

 

緊張もあって、声がかきけされちゃってたのかな。

 

沈黙が多くなっていき、すぐに女性側から

 

「そろそろ帰ります」と切り出されて

 

お店を出てすぐバイバイしていました煽り

 

切り替え早い!!!!!!!!

 

 

私が思うのは

 

初めてお会いするなら、

 

私みたいな人間がよく利用するような価格帯のコーヒーショップではなくて、

 

ちょっとグレードアップして客層が大人っぽい静かな店内のお店で、しっかり会話された方がよいのかなと思いました。

 

ポーンニコニコニコニコニコニコ

 

 

あと聞き返すなら「え?」の多用ではなくて

 

「すみません聞こえませんでした、もう1回おねがいしやす」とか素直に言えたらいいのかなと思ったり…

 

もう何回も聞き返されてるなら、声を大きくしてあげてもよかったのかなと思ったり…

 

ニコニコ

 

男女が帰ったあと

 

隣の隣のテーブルで

 

「今の婚活だよねwwwww」

「マスク外したときの残念っぷりwww」

「脈なしだねwww」

 

の批判冷やかしの盛り上がりがあり、

 

後味が悪かったです驚き

 

だから婚活とか会話が大事なシーンでは

 

静かなお店を選んだ方がいいなって思いました。