こんにちは

健康美人ともみです🎀





ジョギング2日連チャンのツケが回ってきました。

下半身が痛く生理痛のような痛みもあり、起きれてません🌀


そんな中いろいろお金のことをぐるぐる考えていて‪‪𓂃 💸

お金を生み出すことも大事だけど


我慢しようと思ったことも考えました😔 。 o O ()


無印良品のレトルトカレーを我慢

みかん、いちごを我慢

この2つ悲しい


この2つをやめれば月に数千円は出費を防げるなと思いました。


特に無印良品のレトルトカレーは、レトルトカレーの中では高い方かなと思うし🍛

1食300~500円なのでそれをやめて、米とふりかけにすればいいのかなと思いました。

コロナ禍の外食できないストレスと、

せめてものおうちご飯を上質にするために

無印良品のレトルトカレーにはまり👦

夫が特にハマっていて土日のお昼ご飯にしたり

テレワークの在宅飯の癒しにしてました🍛

毎日食べてないし1週間に1回くらいだから全然いい頻度だとは思うけど...(>_<。)

具だくさんで味も濃厚なので良かったのですが、他の具なしで100円台のレトルトカレーもあるし...


私は元からあんまりレトルトカレーを食べないので夫が努力しだいでここは抑えられるかなと思いました。

でもあんだけ美味いレトルトカレーの味を知っちゃったらやめられないと思うけど👦🍛


それと同じで、私が好きな旬の果物🍎🍊🍈🍉🍇

これも贅沢品ですよね...

たまに八百屋さんで安いときに買うと無印良品のレトルトカレーと同じ価格ぐらいなのですが、

控えようと思います。

夫もフルーツは食べるので一緒に食べてガハハとしてたけど、控えよう...

フルーツに関しては諸説ありますが、私個人的にはダイエット中にはあんまり摂りたくないと思ってますガーン果糖をどう捉えるかだと思いますが...

こういう思考で真顔

今までの真顔

コロナ禍だから~とか、外食があんまりできないし~の思考で始めたプチ贅沢を控えていこうかなと思います...。

でもフルーツはたまに食べたいよぅ...(>_<。)