こんにちは

健康美人ともみです🎀





結婚式をしようかと思い立ち行動にうつしましたが、費用の面でどがんときています。


お金ー!!


節約と貯金を意識しなおしましょー!


と話合いました。



夫には不要なジップロックを買わないでもらいます。


貯金しつつ

出費を抑えつつ‪‪𓂃 💸


個人旅行とかもちょい控えめにしましょう。


去年は夫が沖縄でダイビングなどの散財浪費、私は大阪で案件巡り…🤔💭


旅はしてもいいけど夫のダイビングは高額すぎるので🌀


値段を聞いて


さすがに嘘でしょ?って言った2桁万円🤣

ありえない😨💦


浪費家タイプなのは薄々気づいてましたが悲しい


この前メイン銀行の口座の記帳をして欲しいと渡されて📖


記帳しにいったらまさかの残高500円でした‪‪𓂃 💸笑


👦🏻本人曰くたまたまとのこと...。



ぐううう


ダイビングはやめておくれ...。


でもダイビングのためなら痩せられるそうです。


とはいえ筋トレなしの食わないダイエットだから結局すぐリバウンドするんですよね🙄はぁ


夫のリバウンドが激しいので年々顎のたるみと皮膚の伸びが増えている凝視物申す物申す物申す


おっぱいもそれどうするんだ!!


不健康なやせ方は控えてもらいます凝視凝視凝視凝視

チョコザップに連れていきまくります。


食べないダイエットで食費節約なんてこともないようにします🍚


運動でリフレッシュしましょう。


‪‪𓂃 💸


でも実際はね、貯金や節約に関しては私は大きく貢献はできず。


体調の面を考慮して今はパートはしないので…🤔


昨日うんちを気張ってたら頭がいかれそうになったので、冬場の高血圧のうんちは本気の注意が必要です。:(´◦ω◦`):🌀🌀



そして私は家計に一切ふれずなので。


家計は夫が管理しています。


つまり私がお小遣い制なのでどうにもかんにもできないんですよね…🤔💭


スーパーで値引きの商品を買うスキルはあるからそこは引き続きがんばろう...。


私の副収入は医療費、髪の毛ケアにあてているので(病気で増えた白髪ケアとトリートメント悲しい


あはは😃これでも頑張っているのだ。

のつもりです。


髪の毛ケアは毎月ではないからやっていきたいし、結婚式までは維持したいのでm(_ _)m


カラーリングだけ控えようかなぁ...

茶髪を維持してたけど黒髪にするかあ🌀🌀🌀



あとは夫の医療費がでかすぎるので、夫が健康管理をして無理なダイエットをせず、現状の持病たちと向き合う意識が増えれば💡


医療費削減で貯金は一気にできそうではあります物申す物申す物申す物申す


今5つくらいクリニックに通ってて土日は病院づくしの夫です...ニコニコ


この前トイレ工事で7万円も失ってるし、


突然車に轢かれる夫ですし、


私も変なものを巡らせるタイプの人なので


この運気やパワーを貯金に回せるようにしたいですニヤリ