おはようございます

健康美人ともみです🎀



夫が最近開発しだした、ジップロックみたいな小さい袋の活用



出張のときにこのミニサイズの袋に1回分の薬を小分けにいれていました。

飲み忘れ防止のためにそうしたのかな?と思っていましたが、

沖縄旅行のときもジップロックを大量に買い込んで、全て小分け作業をしていたし

トランクケースの中にジップロックでいろんなものを小分けしていた。

多分ジップロックで小分けするのが好きなんだと思います...

パッキング好きなところは空間の埋め方にこだわる夫でもあるので否定はしません。

しかし出張帰りで怠けていたのか、

そもそも今回初挑戦のお薬の小分けは成功しなかったのか、

夫にははまらなかったのでしょう。


出張から帰ってきて数週間たっても、出張のために前準備していた薬の小分けを今ちまちま開封して飲んでいます。

はぁ!?

なんで!?


多分出張中忙しくて飲まなかったのかなあ真顔

出張の荷物をやっと開封して、

あ俺そういえば薬を小分けにしてたやん💡と再発見して飲んでるんじゃないかなあと思ってます。

最近家の至る所にこのミニサイズの袋が置かれていたり落ちていたり、

台所にもあったりで



とうとう洗濯物の中にも入ってくるようになったので流石に怒りましたムキー

洗濯物のティッシュ事件頻発は最近再発してないのですごくよかった悲しいのですが、

この小袋はもう見たくないです。

おこ!!

ちなみに洗濯物ティッシュ連続事件はどこかに書いたはずなので気になる方は検索してくださると嬉しいです。

多分今日とひょんなところから、ひょっこり小袋が出てくるんだろうなーー💢

なもかわいぐね!