こんにちは
健康美人ともみですうずまき
 
今いる環境で
悪口を言われてしまったら悲しい真顔

とても悲しい。

……悲しいです悲しい!!

でも悪口を言う人ってどこだかんだに沸くわ沸くわで絶対消えないですよね。
 
 
悪口を言っている人ってその会話が楽しいから、悪口を言ってる自覚もないでしょうし。

さあそんな中

悪口を言われたらどうしよう?
 
ううう煽り煽り煽り煽り
 
悪口を言われたら
 
それが過激なもので連続していて、

一方的であれば

全然やり返していいでしょムキー!
 
って思っちゃうニコニコ
 
でも、実際はもやもや
 
むかついてむかついて

体が熱くなって炎
 
絶対的な大きなショックを受けて。

なんやかんや突然そういう場面に陥ったら、やり返せないと思いますアセアセ

悔しいけど...
 
その場で抵抗することができないまま
じっとこらえちゃうかも魂が抜ける

で、あとからあの時こうすればよかった!!と後悔しがち。
 
正確性のある真っ当な反論ができたら

すかっとするのに悲しい!!

そして反論というのができれば

しっかりと
防御と攻撃ができるかもしれないパー
 
そのために勉強って
とても有効だと思うんですニコ
 
法律を知っていたら
相手の攻撃に勝てると思いませんか?
 
私は以前通りすがりの男に「でぶ」と言われたので、
 
「警察にいこう、交番にいこう」
と打ち返しましたひらめき
 
軽犯罪よニコニコ

許してあげたけど、常習犯だったので警察に連れて行ってあげた方が本人や町の治安のためによかったと思います泣き笑い
 
詳細はこちら指差し


 学校でもさ、

理不尽な先生とかクラスメイトにしっかり反論できたらかっこいいニコニコニコニコ

喋り方や言い方にもよりますが、

それはいけないことですよ電球

と法を教えてあげているだけなので問題はないかと思います。

ぐうの音も出ないほどしっかり弁論できたら、嫌味っぽくなって嫌われるかもしれませんが笑い泣き
 
 
勉強は裏切らない爆笑

知識をつける行動って

実は一番強いんじゃないかなと思いますイエローハーツ🔥
 
 
私は姉2人がとっても頭が良くて、小さい頃から勉強している姿勢を見ているからすっと勉強するのが生活に染み込んでいたかもしれません📖

(勉強する行為は苦手だけど)
 
それに姉たちが勉強の成果で
めきめき力をつけている姿を見て👀
 
勉強している人こそかっこいいなと思っていたかもしれません。
 
勉強する=口が達者になる 

というわけではないですが、
 
暴力や言葉で人を負かそういじめようとしてくるヤツらは知識や勉強の分野で弱いと思うのでニコニコ
 
そこを突いてあげると黙らせられる可能性は高いかなと思います✍️
 
勉強は裏切らないです。

おすすめです。

それでも過激にいじられ続けられたら、教育委員会や警察に相談するのはアリだと思います( 'ω'👌)

あとは、悪口を言って楽しんでる人らと同じ空間にいないようにしましょう不安