こんにちは

健康美人ともみです🎀


今朝あげた記事が

公開停止になってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



さてさて( ᐛ👐)✨


都心に用事があって

ついでにチョコザップをしてきたー!


都心のチョコザップは初めて。



都心だからか、初めてスーツで筋トレをしている方を見ました👏

これぞチョコザップやね!
服装そのままok✨

都心のチョコザップはエステルームが土足okでした👀ふむふむ

私は、エステルームは靴を脱ぐチョコザップしか知らなかったですびっくり


このお洋服はGRLのプチプラワンピ🎩
 


ブーツはオリエンタルトラフィック🥾 



服装そのままokなので、ワンピースでもいけるおねがい


チョコザップって無人なんですよ!

トレーナーさんやスタッフがいなくて。

利用者みなさんのルールの守り度合いや任意で維持できてる感じは否めないです笑い泣き

でもその分お安いし利用しやすいし、本当に有難いビジネスモデルです。

使う環境をみんなで整えていかないと、一気に衛生が崩壊しやすいかもしれないけどガーン笑い泣き

それでも各自でできることはたくさんあるからウインク

でっかい箱のウェットティッシュはなくなったら次のものに変えてるし、ティッシュやクリームもなくなったら棚の下のストックから足したり...

掃除もそうだねニコニコ👏

みんなで協力して綺麗を保つ!

次使う人のためにも!ウインクウインク

で、

私はかれこれゴリゴリ都心のチョコザップは利用していなかったので、必然的に利用者数が多い都心のチョコザップは荒れてたり汚い部分があるのでは...とひやひやしてました悲しい泣き笑い



でも綺麗だったよ😍✨✨

ただやっぱり予想していなかった張り紙があって!びっくりした!


エステルーム(個室ね!)で隠れて飲食はやめよう🥲🙏

多分食べたあとのゴミを捨ててるってことよね...

そしてマシンのケア。


エステマシンは使い終わったら綺麗に拭くルールですが、私が使った時はボディもフェイスもクリームがべたべたで...悲しい

ボディはもっとべたべたで。

クリームが目視できるくらいべたべたでした(´;ω;`)

出力もmaxになっていて安全装置が働くレベルでした💦minにして使い終わるルールなので、前の人は相当急いでたのかな。


でも、急いでいたからとルールを守らず掃除をしないでそのまま部屋を出ていいわけではないので😭!!

都心ではなくても、たまにエステルームの床に髪の毛がぶわぶわ落ちていたりはありました。

それでも知らない人の髪の毛をちまちま拾って捨ててます🥲

正直知らない人の髪の毛をいっぱいは拾いたくない!泣き笑い泣き笑い

でも掃除をしないと🥲清掃スタッフがいないからこそみんなで掃除し合えば綺麗に保てるし、次使う人も気持ちいいよねウインク


あと、都心のチョコザップはゴミ箱のふたが所々なくなっていてえーんえーん



本当は蓋があるんですが、
ちらほらなかった👊( ¨̮💪)

みんな、優しくゴミを入れようね...悲しい

物を大事にびっくりキラキラ

ということで都心のチョコザップレポでした。

こうやって書くと悲惨なイメージを与えてしまうかもしれないけど全然綺麗なのでキラキラキラキラ

私はこれからもチョコザップを利用していくよー爆笑キラキラキラキラ