こんにちは
健康美人ともみですよだれ
 
 
最近のベースメイクびっくりマーク
 
いろいろ変わりましたびっくりピンクハート
 
新しいものを買い替えたり、
 
冬にもなって指差し
 
化粧下地の質感に少し変化が感じたのでちょこっと変えました照れ
 
今の
 
化粧下地のスタメン4つ
 
をご紹介します指差し
 

※コンシーラーとハイライト編も書く予定ですイエローハート

 
 
じゃじゃーんびっくりマーク
 
 

 

(足うつっちゃったw)

 
左からキラキラ
 
ニベア
Dior
資生堂
マリークヮント
 
です指差し指差し指差し
 
提供品もあるのですが
提供も購入品もあわせて自分がよかったと思うものを
4つ選んでいますキラキラ
 
 
まずニベアはこちらですねピンクハート
顔にも塗れる日焼け止めです拍手
 
去年から2本くらい買った!
ニベアって西友にいっぱい売ってるよね!笑
 
 
SPF50+、PA++++です。
べたべたしない、白浮きしない、使用感かるくてさっぱりめで、顔に塗ると皮膜感がちょっとありますチョキ
 
 
なのでつるっとした感じになって、上からファンデを乗せると個人的にはいい感じになります照れピンクハート
 
夏に使っているときはそう思わなかったんだけど
最近冬になって顔にも試したらいい感じだったんですよね笑い泣き
 
テクスチャーはうるうるで伸び良しラブアップ
 
プチプラだしデイリー用としてがしがし使ってますラブラブ
 
 
次は最近メイクイベントで試してもらってお気に入りになったDiorの化粧下地二重丸
 
 
Diorはファンデ、コンシーラーはお気に入りで使ってたのですが
 
化粧下地だけはずっと違うものを使っていました凝視
 
やっぱDiorよいです泣き笑いチョキ飛び出すハート
 
 
めちゃくそ高かったけど納得の逸品ですお願いお願いお願い
お出かけ用でございますハート
 
 
日焼け止め効果もあるし、
もともとが日焼け止め乳液のようなものなので
感覚的にはニベアの高級版みたいな感じで使用していますラブ
 
 
テクスチャーは乳液みたいですニコニコ
 
なのでスキンケアのあとにそのままオンしても
良い感じです指差しラブラブ
 
トーンアップしてくれます飛び出すハート飛び出すハート
 
 
すっぴん肌も載せます笑い泣き
 
 
動画でカモフラージュ照れ愛
 
そもそも皮膜感のある下地って
私が好きな感じなんですよね虫めがね
 
こちらの方がニベアよりもつるもちっとした感じがあります爆  笑パー
 
崩れにくさも感じますうさぎ気づき
 
 

次がおなじみの資生堂イエローハート

 
超お気に入りですニコニコお願い飛び出すハート飛び出すハート
年中使ってますね。
 

 

 

 
お値段結構するんですが、
ちっまちま使って長持ちさせております指差し
 
キラキラつやっってなるので部分使いとして使用OKキラキラ
 
頬の上とか鼻に仕込ませるとハイライトを入れなくてもパール感が出てくれますイエローハーツイエローハーツ
 
塗り心地がつるんっという皮膜ともいえない丈夫な膜感があるので
そういうのが苦手な人は苦手かもしれないびっくり
 

でも私そういう使用感が好きなのよねよだれびっくりマークびっくりマーク

 

こんな感じで仕込ませてトントン伸ばせば

 

 

一気につやっとなりますアップアップアップ

 

 

化粧下地っぽいテクスチャーなんだけど

パールが上品に入っているんです爆  笑イエローハートイエローハートイエローハート

 

 
光を反射させてくれます上差し気づき
ギラギラではなく上品にハート

 

あと毛穴を平らにしてくれる感じもあって

それも好き義理チョコ

 

 

最後がマリクワラブラブ

 

 

提供品で使用してその時に感動した逸品星

たぶんファンデなのかな?

 

 

 

2色展開で

私が使っているカラーが

薄いほんのりピンクで補正下地みたいな感じなんです凝視キラキラ

 

これは冬に使いたくなるようなもちもち感でした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

うるおいが欲しい方におすすめです爆  笑アップアップ

 

もちっとしつつ下地として肌を整えてくれる感じがありましてうさぎ!

 
ファンデのもちもよくなったなと感じた気づき

 

 

薄づきなので化粧下地としてばんばん使ってますニコニコ

 

もうなくなりそう~びっくり

 
 
こちらはプラザとかロフトにあるマリクワコスメではなくて
マリクワ店内のコスメで取り扱っている方です飛び出すハート
 
店員さんに言えばお試ししてもらえると思いますニコニコ
 
 
以上電球
この4つの化粧下地が今のお気に拍手ラブラブラブラブ
 
とくに出かけない日、ちょっと出かける日、あんまり崩したくない日で使い分けていますOK
 
資生堂のは部分的にニコニコ電球
 
もろもろささっとメイクするとこんな感じでツヤっとなりますグッ星
 
化粧下地→ファンデ
コンシーラーとハイライトはしてます電球

 

 

すっぴん再掲

 

 

ちなみに写真を加工するとこうなるよ!笑

 

 

化粧下地は奥が深いびっくりマークびっくりマーク

 

今後使い切ったり

花粉の季節とかでりんご使うものが変わってくるかもなので

 

その時はまた更新しますね上矢印アップ

 

コンシーラーとハイライト編も書く予定ですイエローハート