こんにちは
健康美人ともみです気づき
 
 
同棲、結婚

同じ家に住むことニコニコ

 

 

我が家はちょっと特殊で

家具家電のベースは私のOL時代のものを使っていました拍手

 

今もほとんどの家具家電は私のものです上差し

 

なので光景は

私の家に夫が合流した感じです凝視
 

家は夫名義だったり、

夫の会社の社宅だったりするので私の家ではないのですが
中身だけはずっと私の家凝視凝視凝視
 
もちろん二人で暮らしていくにあたって買い替えたものもありますが
 
結婚後の社宅生活上差し
 
コロナ禍すぐに引っ越しで
家電やさんに行くこともままならず…
 
2人とも家具家電は実際目で見ないと買えないタイプなので
このまんまでいいやあ!と現状維持で貫いていたら
 
私が新しい家具家電に対してどうでもよくなってきてしまいました笑い泣き
 
 
そんな中やっと最近ですよねうさぎ
 
電子レンジを買い替えたり、食器棚をやっと初購入したり!!
 
もっと早く買い替えればよかった!!!!!!
 
ってくらいめっちゃ使い勝手がいいです。
感動。反省。
 
 
 
そして、ついに
 
先日夫から
 
お父さん「これ捨てたら?」
 
と言われました。
 
 

 
電気ストーブびっくりびっくりびっくり
 
え?いらない?
 
私、東京の冬が全然寒くないニコニコニコニコ
 
部屋全体を温かくする必要がなくて、
 
自分のいる場所だけスポット的に熱くなればいいやと思って
この子だけと約8年くらい生きました。
 
あとはしっかりしたマンションに暮らしていたので
断熱材がちゃんとしてたんだと思う!
エアコンとか電気カーペットとか使ったことがないびっくり
 
東京の室内は寒いって感じがなかったです不安不安不安
 
(今も青森の秋レベルの気候だしね)
 
 
でも今のおうちへの入居前
 
夫はお父さん
 
最新のエアコンをフル装備しておりましておねがい太陽

 

 

 
このエアコンのおかげで
夏は快適でしたね~OK気づき気づき
 
さすがに築年数がたっている社宅なので
暑さ対策と寒さ対策は万全の夫でした拍手拍手
 
そんな夫からついに
 
「高い最新のエアコンを買ったんだから
冬もエアコンを使って!
 
「エアコンの方が電気代安いびっくりマーク
 
と言われ
 
 

お父さん「これ捨てたら?」

 
の流れです。
 
 

 
 
えええええポーンポーンポーンポーン
 
この子いらない?
いらない?
 
熱いから即効性があって役立ってたんですよ炎
しかも3000円前後で安かったし目がハート
 
社宅マンションがおんぼろすぎて、
かつてなく部屋が寒く感じます。
 
さすがの私も電気ストーブの使用率が高めでした太陽
 
でも着こめば別にエアコンで部屋全体をあたためなくてもいいしな~と思ったりで滝汗
 
とかほざいていたらお母さん
 
お父さん「そろそろ最新家電に頼りなさい」

 

 
と注意を受けたので、今期でお別れしようと思います…
 
くすん泣泣泣泣
 
8年くらい冬の間お世話になってたから、さみしいな~えー
 
 
めっちゃ便利なんですよねこれ。
 
でも夫の言う通り、今後は
最新家電に頼っていこうと思います笑い泣き

 

良かったら

Tiktok 見てね💕

https://vt.tiktok.com/ZS8BSDAnu/