こんにちは

健康美人ともみです🎀


夫に初詣にすぐにでも行きたいと言われて、私は拒否っています(*^^*)笑


まず行列に並ぶうえで

ぎゅうぎゅうの人混み嫌だし笑い泣き

ライブ会場やん。


あと、病気をしてからはあんまりそういうのが好きじゃなくて行きたくない…って思っちゃって悲しい


お祓いも厄祓いも自分の人生には関係ないなって思っちゃって…。


スピリチュアルや占いを信じなくなったきっかけもそうでしてニコニコ


そういう行いがあったから今元気なんだよー!って言われても、


今の元気は自分の行動で大きく変えた自信が揺らぎないので嫌なんです(◉☗◉💧)


困ったちゃんと言われたらおしまいですが。


お墓参りやご先祖様への思いは大事にしてます!!お願いお願いお願い


でも今日ウォーキングのついでに


👦🏻神社の人の行列を下見してきて


と言われているので

ちゃんと見てきました。


見てきたけどさすがに天気もいいし☀

神社の外の通路も歩道も全部人の列だったので、


写真を撮って夫に送り報告しました📸


結果



👦🏻「ほ」


でした。

夕方以降、夜なら人が減るかな…🤔💭

なんだかんだ初詣いきますさ!!

信じる信じないより慣習でもあるので則ります…あんぐり!!