こんにちは

健康美人ともみです🎀

 

 

 

 

 

 

 

先日商業施設のビルのトイレを利用したときに

 

👩普通にお姉さんが入ってきて、

 

さっと嘔吐していました。

 

嗚咽と吐く音がしているのでわかりました。

 

嘔吐はすぐ終わって、お姉さんは何事もなかったように出てきました。

 

手を洗っていなかったのだけ気になりましたがあとはほんと、普通の人というか嘔吐していることがわからなかったくらいです👀

 

私は自分がかつては嘔吐の達人だったという自覚があるので察するのですが、

 

この方はルーティンのように履いていて嘔吐の仕方を習得しているなと思いました。

 

嘔吐って結構なショックじゃないですか?

 

二日酔いでも、食べ過ぎでも、胃腸炎でも。

 

吐いたあとって動揺しませんか?

 

私の記憶ですが、嘔吐初期の頃は吐いたのが全身運動のようで疲れてショックで、ひいひいはあはあしていました。

 

でもあの方は、出先で何事もないように吐いてトイレから出て。

 

それでいて

 

それ、めちゃくちゃ気持ちがわかるというか…悲しい

 

慣習になっちゃうとルーティンだから、自分では「また嘔吐か…いやだな…」という負の感情はありつつも、

 

受け入れて、

 

さっと嘔吐してました。

 

受け入れちゃったから習慣になっちゃって、気軽に吐けちゃうというか。

 

ホルモンの病気のせいで嘔吐しまくっていたのですけど、病気だと認めたくなくて症状が悪化してもかたくなに病院に行かなかったです😷

 

 

発作のように

具合が悪くなって

どんどん弱って

 

あ、きた( ˘ •~• ˘ )!

 

 

と思ったら私は吐くモードになってしまいます。

 

吐き方は2通りあるのですが、

 

トイレで吐くか、ゴミ箱に吐くかです。

 

シンプルです。

 

一人暮らしのときはトイレでオロロロロしてました。

 

夫と同棲してからはさすがに見られたくないしバレるのが面倒だったので、部屋でゴミ箱に向かってオロロロロ🗑でした。

 

 

嘔吐の予感がきた!と思ったら、

ゴミ箱を一旦空にして、

 

ストックの袋を取り出して設置して、袋に穴が空いてないか確認して、

 

ゴミ箱を抱えてベッドに腰掛けて

 

吐くモードONでした。

 

袋を設置する間に唾液がドドドっと出てきます。

吐くモードになると唾液がめちゃくちゃ出るのです👊( ¨̮💪)

 

スムーズに吐かせるためなのかなぁ?

わかんないけど。

 

この唾液をぺっと吐いてから、

 

本番を出します。

 

苦しかったな~(´・ω・`)

 

楽な嘔吐なんてひとつもなかったです。

 

私の場合は胃液も胆汁も出していたので、嘔吐の中でも筋肉をめちゃくちゃ使うタイプの強い吐き気タイプだったかなとは思います…🤔💭

 

二日酔いの嘔吐とはまた違う力強さがあります。

 

なので、私は出先では吐けなくて。

意地でも家に帰って吐きました。

 

 

だから、今回の女性はとても上品に吐いている印象でした。

 

この人、嘔吐に慣れてる。

 

直感で思っちゃったけど、

 

嘔吐に慣れちゃダメなんだよ。

 

嘔吐は体の悲鳴だと思ってます。

 

 

無視しないで、自分の不調と向き合ってほしい。

 

私は適切な治療を受けてから本当にめっきり吐かなくなってとっても幸せですお願い

 

吐く人生、本当につらい。

今も思い出すと怖いです。

 

たまに二日酔いで吐いてるんですけど、それは嘔吐に慣れていた私からすると楽な方の嘔吐ではあります。

 

が、

 

二日酔いは二日酔いでマジできついので、そもそもなりたくないし、もう吐きたくないんです😭

 

お酒🥃気をつけます。

年末モードでワインとか飲んじゃってる。

ぎゃ不安

 

つまり、

 

体の不調を放置すると悪化するしかないので、早いうちに根源に気付けるといいなあ( *´꒳`*)と思います。

 

みんながみんな早期発見、早期治療を目指す世界になればいいなって本当に願っています。

 

私は29歳からようやく元気になれたから、もう30台じゃん人生遅咲き!と脳に過ぎることもあるけどさ

 

今が一番元気だから

めちゃくちゃ楽しいですよ爆笑

 

未来の可能性がまだまだあるなって思う。

 

この人生経験をもとに

早期治療の大切さを伝えて行けたらいいなと思います😊