こんばんは

健康美人ともみです🎀



トイレ工事ガーン

こんな感じでトイレが解体されました。



はあ……

対応は全部夫に任せました💢

奥から取り出した尿をこしとる装置も無事見つかりました。

なんでそれ落とすの!っていうサイズ感。

なんで土日、年の瀬、クリスマスイブにそれやるの!?😡

古いマンションということもあり排水管の型が古く、一般的な工場よりも高くつくとのことで😭

相場よりお高めになりました😊

約7万円……


うわあ……




お通夜状態のクリスマスイブごはんでした。




どういう背景があったかというと、

先日伊豆に旅行に行ったのです。

その時に夫がワクチン接種証明書がなくてホテルの割引を受けられずでガーン

ご当地のクーポンももらえずでした。

その時点でかなり落ち込みモードでした⚡

今年はもう節約していこうねと励ましあったのですがそれもむなしく。

尿管結石の再発⚡

水分補給をしなさいと医師に言われて最初はこまめに飲むようになって痛みも軽減していたのに、

いつの間にかまた水分をのまなくなり痛みが爆発。石も大きくなり日帰り入院の手術⚡

夫が水分を補給しなさすぎて口が乾燥して臭くてまともに話もできないから、

本当にお願いだから水分をこまめにとってほしい🙏🙇‍♀️🙏と嘆願していた日々が懐かしいです...。

(会社でもどう思われるか不安だし😥水分補給などの口臭対策はエチケットだと思います)

それも医師の一言でガラッと変わり期待していたのですが、だめでした。

水分補給をしていたときは劇的に口臭が変わったので私も期待してしまって悲しい

あーあ
医療費でかなりガツンと出費が増えていました。

全国旅行支援の不可
尿管結石の治療

出費が増えているなか頑張って節約してクリスマスごはんとケーキをつくり、

外食をしないでおうちケンタッキーにしよう!とテイクアウトを予約して…。

なんとか楽しいクリスマスご飯になったと思いたいウインク

しかしトイレ工事の約7万円の出費
クリスマスイブにこんなサプライズいらんよ…

もうお通夜でした。




夫よ。

病気に関しては、

私という一番参考になる良い悪い例がそばにいながら、

自分の健康に疎い💢

なおしてくれたもう💢

おこ!😠😡

ただ私も先日のコロナ疑惑のときに初めて弱ってるところを見せたくらい

数年間も自分の病気の症状を隠してたのであれだけど、

(嘔吐しまくってたんだけど一度も見せたことありませんガーン

病気は発症してからだと辛いんだよぉ悲しい

予防できるところは本気で予防してほしい。

私と同じ道を歩むんでねぇよムキー

夫だから厳しく言ってしまうが。

同じ持病があるもの同士。

我々長生きするためには食生活と生活習慣は正さないと元気に長生きできない。

絶妙に具合悪いまま長生きしても、それは求めてるからものとか想像してるものと違うと思うんだ。

未来の健康に投資する気持ちでいてほしい。

価値観の違いはどうでもいい

明らかに不注意でお金を失ってる悲しい
そこは気づいてほしい。


本日の唯一の救いはポケモンGOでヒスイクレベースの色違いがでたこと。


ほんとにポケモン、ありがとう悲しい