こんばんは

健康美人ともみですキラキラ

 

 

表題のとおり、最近夫の加齢臭を感じるようになりました。

 

約40歳なので致し方ない部分もありますが、

 

私は藁焼きの臭いと同じくらい男性の加齢臭が苦手です赤ちゃん泣き

 

会社員時代、加齢臭がきつい部長のその臭いを毎日嗅いでいて

 

吐いたこともあります魂が抜ける凝視

 

 

臭いに酔っちゃうというか、、、

生理的に無理になってこみあげてきました。

 

若い女の子を側に置きたかったかもしれないのですが、

 

その臭いがトラウマになって

そのまま満員電車の加齢臭の臭いも苦手になって

 

マスクの下に鼻栓をしながら

香水のついたハンカチを嗅ぎながら働いていました赤ちゃん泣き

 

部長もなぜか朝に運動してお風呂につかってから出勤していて…

 

めっちゃ代謝がよく汗をかいた状態で出社するので

濃厚な体臭がぶおおんと出ていて煽りアセアセ

 

遺伝的に、加齢臭とか体臭って男性は男性同士の臭いを感知しにくくて

女性は男性の臭いをかぎとりやすいから、

 

男性陣が多いフロアだったので誰も気にもとめずみたいな状況で。

私だけが気になっている状況で。

 

そしてデリケートな内容になるのでこの悩みを誰にも言えなくて

いっぱいいっぱいになってしまっていましたえーん

 

そうしていくうちに日本は口臭や加齢臭に疎い国でもある地域ということも知ってしまって

 

なんて生きづらい国なんだろうと悲しみましたえーん

 

そんなトラウマが出てきてしまっているので

加齢臭対策 始めます笑い泣き笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

夫にも美活やらせるぞ滝汗!!!!

 

意外と美活は本人は乗り気なので、

スキンケアとかも教え込みたいと思いますおねがい上差し