こんにちは

健康美人ともみですラブ

 

 

先日

パーソナルカラー診断

をしてきました口笛

 

 

 

 

いわゆるブルべ・イエベを判断していただき、

4つの色味帯から似合う色味の種類を教えていただきました照れ

(間違ってたらごめんなさい)

 

 

 

 

私の結果は

ブルべ夏だけど限りなく春寄り

でしたOK

 

私の容姿は色々な間にいるような雰囲気だったようで難しく、

珍しいタイプだったようです気づき

 

なのでブルべ夏だけど限りなく春寄りOK

 

 

 
この4つからタイプを選んでもらいましたよだれ飛び出すハート
 
私は、
赤で囲んだSのSophisticateにはあるけれど、
黄色で囲んだDのDlightの要素もある💡

 

 

なんでパーソナルカラー診断をしたかったというと

まさに結果の通りなんですが煽り

 

自分って

ブルべもイエベもどっちもいけるよな…

というやんわり疑問がずっとあって泣き笑い!

 

人からも、

 

「あなたブルべだからこれが似合うよ」

「ピンクよりオレンジチークが似合うよ」

 

って言われたり

 

え!ブルべなのにオレンジえーん??

わかんないわかんないポーン

 

と、似合う色味を

ブルベイエベで分けられる意味がわからなかったのです笑い泣き

 

なので直感的に似合う色を選んだり、

メイクも色味を限定しないで

チークとリップをそろえればそれっぽくなったりしていたので爆  笑

 

あんまり気にしないで

自分の好きな色を身につけよう~と思っていました口笛

 

でも今回はご縁があってせっかくだからやってみようと思い挑戦おねがい!!

 

結果的にプロに

 

「中間で珍しいタイプ、分類が難しい」

とちゃんと言ってもらえて

 

今までのもやもやが納得しましたびっくりキラキラ

 

スッキリ~おねがい

 

そういうことか~!!!!!!

とちゃんと納得しました。

 

もちろん

そうなってしまう要因が私にはあってびっくりマーク

 

地毛は真っ黒なのに瞳が茶色電球

黒髪は茶色に染めている指差し

 

瞳は屋内だとこげ茶っぽいけど

屋外だと黄色が入り色素が少し薄いですイエローハート

 

瞳が大きくてキラキラ(えへへ笑い

髪の毛がしっかりツヤツヤキラキラ

 

色白爆  笑

 

特にDとSかな?

いろんなところの要素がいり混じっているそうです。

 

混じってしまってるが

その分あんぐり

 

ファンデはイエロー系も合うし、ピンクオークルも合う。

どちらかというとピンク系のファンデが似合う。

濃い色より淡い色が似合うニコ

ブルべやイエベのカラーも相性がいいグッ飛び出すハート

 

いろんな所のカラーが似合う照れ

ということかな泣き笑い

 

 

今まで本音としては

 

「私も皆みたいにブルべ、イエベの枠に入って

自分に似合うカラーのアイテムをすらすら探したい!」

 

と思っていました虫めがね

 

 

 

 

でもなんだかんだ自分に似合うカラーが

ブルべ、イエベで分けられないもやもやがあってもやもや

 

闘病中は髪の毛は真っ黒だったし

顔色も悪いし

目なんて死んでたし…

 

今は貧血も治って元気

おかげさまで色々とツヤツヤだしアップ

 

その時々で自分の見た目って変わるしねニコニコ

 

だからこそ色味というものが

わからなくなっていたかも風船

 

そしてブルべかイエベのどっちかに属して

色選びの悩みを軽くしたかった気持ちもあったかもえーん

 

今回の診断で

 

いろんな特徴のミックスだったからか!

だからブルべ・イエベが

いまいちわかんなかったのか!

 

とわかり

 

ややこしいっちゃややこしいけど、

 

むしろ気づき気づき

 

固定概念に捉われないで

おしゃれを楽しめるんだアップ

 

とメリットに感じましたラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして似合うリップの色味も選んでいただきました口笛唇OK

 

 

 
おおおおチューうれしい目がハート目がハート目がハート目がハート

 

私、こちらの色味を選んだことがなかったので

唇につけてみて感動しました目がハート

 

全部なじみがよすぎて…感動照れ

 

さっそく1つ買っちゃったイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

めっちゃいいです…びっくり

着け心地もめちゃよかった。 

香りは蜂蜜!!

 

 

これ上矢印

ハニーロアさんのリップおねがい

めっちゃいいですラブ4番めちゃいいアップアップアップ

 

 

 
コーラルまでいかないピンクの色味かなと思います目がハート
グロスなので薄づきですグッうさぎ

 

先日はGLAPOCHA功労賞でも口紅をいただき太陽

その色味もめちゃくちゃ上品で自分に合うと感じてました!

 

 

 

来年はリップに注目していきたいと思いました炎

この4つが当分のヘビロテになりそうですイエローハートイエローハート

 

 

 

ちなみにGLAPOCHA功労賞で頂いた口紅は上矢印

シュウウエムラの

ルージュアンリミテッド キヌサテンKS BG965です二重丸

 

 

 

 

ローズ系のピンクな感じです🎀

 

唇に載せると地の唇のカラーに載っかって

少しだけオレンジピンク寄りになる感じはあるけど、

ベースがローズ系で上品で落ち着いたカラーですラブラブ

あとするする塗れて気持ちが良いおねがい

 

で、違う色味の口紅も買っていてイエローハート

まさに自分ってブルベイエベどっちもいけちゃうからか!

と思ったのですがキョロキョロ

 

コーラル系だけど髪の毛が明るい時やオレンジチーク、

夏につけたらめちゃくちゃ合ったのがマックの口紅のこちらうずまき

 

 

 

MACのシーシアートーキョー気づき

東京限定というのひ惹かれて

コロナ禍でマスク生活だったけど口紅した~い!

と思って選んだカラーラブ

 

コーラル系でオレンジ寄りのカラーです👄

毛先を金髪にしたのもあってコーラル系の馴染みが良かった感じがあります。

 

反対に冬に気合を入れたくてパキッとした赤!

でもメタリックでかっこいい色味がクールおねがい

いいなと思って最近買っていたディオール👄

 

 

 

525番 シェリーメタリックという名前のカラーですOK

 

唇にのっけるとメタリックになって最高です!!!!!!!!!!キラキラ

派手になりたいときや、お出かけのときに使ってました義理チョコ

 

デパコスは色持ちがいいからそこもお気に入りおねがい

 

という感じで、

パーソナルカラー診断をして似合う色味を教わったのお話でしたおねがい

 

パーソナルカラー診断をして今まで選んでいた色味は

間違っていなかったんだな!という嬉しさ自信も芽生えたし、

色味というものをもっと今後に生かしたいピンクハートアップ

と思えました!!

 

自分の色味はこれです!って限定されるのではなく、

相性の良い色味を知れたことがとてもメリットでしたおねがい星星星

 

その日に直感的に選びたかいカラー

その日、シーンで選ぶカラー

毎日同じ色じゃなくて全然いいと思うし

 

自分に合うカラーしか知らないままで

枠にはまってしまうと

折角のカラフルな世界を楽しめなくなる気がするから義理チョコ

 

色んな色を楽しむべきだなと思いましたおねがい気づき

 

特に自分はイベントのときは派手な衣装にしたいので…よだれ

 

だからこそ自分らしさを知るためにも

パーソナルカラー診断はおすすめだと思いましたブルーハーツブルーハーツ

 

パーソナルカラー診断

やってよかったです星

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

アクナル ピンクハーブクレンジング