こんにちは
健康美人ともみです🎀

GLAPOCHA公式ブログにて
こちらの記事でも書いたのですが⬇✨


すっごいしんどい風邪で寝込んでました。

検査を2回してコロナではないとのことでしたが、コロナだったんじゃないのかな?と思ってます悲しい

そして回復から日にちが大分たつのにまだコホンコホンします。

寒冷差で喉に刺激がきてるのかな?と思ってましたが、コロナ後遺症のような感じもあります悲しい

でもコロナと検査結果が出なかった自分だから...

もやもやもやですもやもやもやもやもやもや

そして5回目のワクチンどうしよう...

本音でいうと今回で免疫をつけてたとしたらもう打ちたくない悲しい悲しい悲しい

ただ基礎疾患枠でいち早く行政からご案内いただいている立場、基礎疾患があるとコロナの症状が悪化しやすいということも承知です。

もしかしたらワクチンを4回打ったから、今回のコロナ疑惑はひどく重症化しなかったのかも?とも思ってます。

複雑です悲しい

でも迷ったら打つ!打とう!かな!

変な薬品ではない!と自分で打っててわかったのでニコニコ

打とうかな...。
副反応は副反応でつらいけど泣き笑い

そして今回喉がやられたので自分なりに対策しました。

この2点にすごい助けられました。

まずは、


マヌカハニーおねがい

夜なめてました。

このマヌカハニーの度数は低い方でほぼはちみつなんだろうけど、喉をほんわり殺菌してくれるような感じがあって寝る前のお守りになりましたえーんえーんえーん

味は、嫌い😫



はちみつはたまに食べると、うんこういう味だよねキラキラと風味は楽しめるのですがあんまり好きではなくて悲しい

マヌカハニーになると漢方みたいな雰囲気がぐわっと混ざってきて、さらに嫌い悲しい悲しい悲しい

しかしこのマヌカハニーで喉が守られる感じはあったからここ数日本気でお世話になってます。

冬の間はちゃんとなめようと思いました。
マヌカハニーのストック買いもしました。

夫にもなめさせてます!👄
夫もぐえ~と言いながらなめてます不安

でもマヌカハニー大事悲しいキラキラ
そして次はこちら。


浅田飴のせきどめ

これ本当にせきがとまるから、頻繁に舐めちゃいけないんだけど出先で舐めたりしてます。

なかなかドラッグストアとかに売ってなくて、たまたま見たイトーヨーカドーで見つけて買ったらすぐ効いて(✨ Д ✨)ありがたい。

何種類かあってシュガーレスにしてみたら、それでも甘いんだけどフルーティーでおいしかったですウインク


 

 レモン味とかもあって、


 

 さらにクールレモンもありました。


 

 お子さん用も(^^)


 

私的にはオレンジ味のシュガーレスが一番美味しいと思います!!


てな感じです。

ゴホゴホではなくて


ぎゅーっ コホン


って感じの咳なので、まさに風邪をひいてます!!じゃないのだけど、


咳を出すと東京の電車とかバスでは冷ややかな目で見られるので、ちょっと気をつけてます悲しい


しょぼん


健康第一でいこう悲しい!!


アクナル ピンクハーブクレンジング

 ミネラルファンデーション パーフェクトキット