おはようございます

健康美人ともみです🎀


10年ほど使用していた電子レンジとバイバイしました...




愛着がありました悲しい
社会人生活をともにした電話レンジ

比較的安価な電子レンジを購入してました。


最近ケトジェニックダイエットをしてから冷凍食品をチンすることが増えて、

チンしても凍ってて明らかに火力が弱いなと感じ始めていて🔥

オーブン機能もよわよわで...💦
焼いても焼いても焼けないで蒸す現象口笛

そもそも家具家電が私の一人暮らし時代のものがほとんどなので👊( ¨̮💪)

電子レンジは10年ほど?使ったかな?

今のおうちに引越しのタイミングでコロナ禍突入だったから、

家具家電の買い換え予定はパーになって真顔

夫婦で家電屋さんに行くなんてことできなかった風潮だったし...

なんかそのままズルズルしてました。

そんな中

ここ最近夫が👦🏻

やっぱり電子レンジを買い換えたい!!!

と言い出しましたびっくり

明らかに電子レンジはよわよわしいとのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私もそう感じてはいたさニコニコたはー!

家電屋さんを1ヶ月くらいかけて見回ってやっとこさ納得したものを買いました爆笑



都会の家電屋さんって
青森や仙台にあった郊外型の大きな家電屋さんと違うから、私的には割とよくわからない施設で戸惑います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

色々見回って決めたのは

シャープです!!


夫といえばHITACHI愛用者でしたが、
電子レンジはシャープになりました!

これは私もびっくりびっくり



電子レンジだけどオーブン機能は必須で、
操作パネルは横じゃなくて下部にあるタイプがよかったウインク

あとはあんまり使わないとは思うけど茶碗蒸しなどがつくれるスチーム機能もあるっていうのが魅力的だったので!

こちらのシャープの電子レンジにしました🎀

18Lだけど操作パネルが下にある分横に広いからめちゃくちゃ広いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

W数も多岐にわたって変えられるし
オーブンも火力がありそうおねがい

ずっと失敗してる大豆粉の蒸しパンとかもっともっとおいしく作っていけたらいいな(➰〰➰)ノ


ちなみに冷蔵庫の上は電子レンジを載せてもいい仕様になっている冷蔵庫ですので御安心ください(´・ω・`)

冷蔵庫も買い換えたいのですが数年後にまた引っ越さなきゃいけないのでその時でいいかなと思ってます( *´꒳`*)💡´-

あとあんまり食材を買いに行くのが好きじゃないので冷蔵庫が大きくなったらなったでぽいぽい買って収納したくなるんじゃないかなと不安がありますえーん

ストックしたらした分食べたくなるし買い込みたくなるよな💦と思い💦

ダイエット夫婦としては冷蔵庫の買い換えは様子見中ですニコニコ

いいのがあれば...なんですが、

やっぱり次の引越しのタイミングでいいかなぁと思ったり。

洗濯機もそのときでいいかなぁ。

こう考えるとコロナのおかげで大きな出費は抑えられているかもしれません……🤔

ああ貯金しよう...📺