こんにちは(*ˊᵕˋ*)

健康美人ともみです🎀



赤髪のときの写真🎶



今日はいろいろ思い出しました🎀




大学生になり一人暮らしをしてからは

めっちゃくちゃ頑張って節約をしていました🌞

ペットボトル飲料はスーパーかドラッグストア、通販でまとめ買いがメインだった人生💦

社会人になってもそうで、

家から飲み物を持っていき🍵

会社の無料のお水をマグカップでいただいておりましたニコニコ

❌定価販売の自販機で飲み物を買う

なんて行為はめっっっったにしませんでした。

そして私はジュースが苦手🍹
無糖のお茶しか飲まないタイプの人。

そんな私が入院して飲み物を買ったときのお話🥤⬆

売店は夕方になったらすぐに閉まる🏥

そして病室からは遠く、

いちいち売店フロアに降りて買いに行くのは面倒だったので

入院初日は
面会室にある自販機で飲料を買いました🥤


自販機😇
本当に自販機でペットボトルを買うことは無縁の人生で。

(今の私は夏たくさんお水や無糖お茶を購入しましたがw)

病院あるあるですかね?

品揃えが意味不明なくらい謎の自販機で、

見たことの無いパッケージの飲料ばかりで、

無糖紅茶を選んだつもりが💦

しっかり微糖のものを買ってしまいました。

普段の私なら絶対買わないやつです。

水かコーヒーか無糖お茶しか飲まない私です。

我慢してあまっっったるい見たことの無いパッケージの紅茶を悲しい気持ちで飲みました。

でもこれは無理だと思い、残そうと判断不安不安

後で捨てよう💡´-
と思ってベッド横のチェストの上に置いてました。


夕方の医師の診察にて

それをじーーーーっっっと見る医師( °Д°)


それからはチクチク言われ続けました。

そういう嗜好だから太るんじゃない?

ということが増えて

診察や入院に関わることではなさそうな、

発言に悪意があるかも?と感じる発言が増えました。




さすがに続くと、

医師として必要な質問なのか?
視点なのか?とこちらが疑うような会話があり。

私が太ってるから一方的に言ってるよな~と思い

ついに私怒りました爆笑

「一部だけを見て判断しないでほしいです。私はずっと小さい頃から無糖の飲み物ですし、お菓子も甘いものは好きな味ではないです。間違って購入したものをチクチク言われても...違います。」

あはは~そうですかと言われて終わったけど。

そもそも無理にダイエットと運動しているのに太り続けて困っている。

有り得ないほど太りやすくて困ってるというのは診察の上で把握していた医師だと思うのですが

そもそも私の見た目を見て
私の嗜好を疑っていたんだろうな~爆笑

太ってるだけで私の発言に信ぴょう性がなかったのかなと思うと、

むかつく(。・ˇ_ˇ・。)悔しいし。

内分泌が専門ならわかるだろ🥺って思うんだけども、

これが地方医療の限界であり
地方医療の質であり、

ブラッシュアップをしない医師たちの集まりの環境なんだろうなとわかりました。

他にもお友達が受けたハラスメントに近いやばい事例がたくさんあるし、

医師の王様っぷり、王女っぷりがえげつない笑い泣き

青森は好きだけど…

若年性疾患の人には厳しい地域だなと思います。

なので私は青森で高等医療を受けるつもりはないです😭
(その時々の環境によるけど

紹介状をもらって都会の病院で診察を受けることがいかに大事かを言い続けたいです。

セカンドオピニオン大事。

県病のレベルでミレーナすら扱ってませんでしたからね不安ニコニコニコニコニコニコ

ということで昔の思い出でした~

今はこういうことがあったら言い返せるから大丈夫だよ!!