こんにちは

健康美人ともみです🎀





あんまりリアルタイム更新をしていないのですが、リアルタイム更新したくなるほどよかったこと。


脱毛してきました。

皮膚科さんにて。


なので医療脱毛になりますかね。


VIOやりました爆笑



ここに関しては痛いイメージしかなくて、9年前くらいに6回コースでVIOを契約してやりきったのですが、


ほんとに痛かった悲しい悲しい悲しい

泣いたさ。


そして高かったー!

今とは比べ物にならないくらい高かったよ。

10万円以上したかな。


この痛いやつは熱破壊というらしくて

バチン!!と当たるような痛みのもの。


氷で冷やしてやってもらいました❄️


ですが、

効果は抜群で6回でつるつるになりましたさ。


ただし持病もあり

ここ数年で全体が毛深くなり

(過去のインスタに投稿してあるかも)


まんまんのお毛毛が増えました爆笑


なのであんまり痛くなくて医療脱毛ほど高額ではないエステサロンでちょこちょこやってましたが、、、


今ってそんなにエステサロンと医療脱毛って値段かわらなくない??!と気づき、思い切って美容皮膚科のVIOをしてみたのだ。


そしたら痛くなかったえーん!!


覚悟して行ってきたのにw

氷でまた冷やされるのかなぁ...と思ってたらジェル冷却で全然いけちゃうニコニコ!!


でも行った皮膚科は熱破壊ではなく蓄熱式とのことで、私が最初に6回やったコースとは違うタイプっぽいのです。


だからそこまで痛くない、みたいな。


もちろん熱くて痛い箇所もありましたが、

あの地獄のようなバチン!!という痛みを経験しているので全然楽でした。


✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨


あんなに痛い思いをしてまで医療脱毛をやりたくなかった私としては嬉しいポイントでした爆笑


本当に感激した!


この数年エステサロンでちょこちょこやってはいたけど、


そもそも医療脱毛のおかげで

かなりツルツルに近い感じで薄くはなっていました。


ただこの数年で復活してきたお毛毛

まばら状態のまんまん


そんな状態でエステサロンの脱毛を受けたら

あんまり大きな効果を感じなくなっていて...。


エステサロンより威力のあるマシンで脱毛したいなと思っていた私にも良いポイント🙆🏽‍♀️★*゚


よって、値段がエステサロンと皮膚科でそんなに変わらないなら皮膚科がいいよなぁと思った私です。


今回VIOが1万円ぽっきりで。

本当に素晴らしい(* 'ᵕ' )


効果があればまた行きたいです爆笑爆笑爆笑


という嬉しかったお話でした。


家庭用脱毛器もちょこちょこ使ってたけど💡


脇毛が薄くなって快適になった!

というお友達は数人いるので


脇毛だけをやりたい方はこっちがおすすめかもです星