おはようございます😊

健康美人ともみです🎀


これまでの人生

電車トラブル、電車モヤモヤは

たくさん経験していました。


今回は席を譲るお話悲しい


先日電車に乗っていた時。


私は始発に乗っていてずっとゆったり座れていました。


何十分かたち大きな駅に到着。


乗り入れが多く座席が全部埋まりました。


ご夫婦の男女ペアがいました。


みんな我が我がと座っていき、

ご夫婦は座れず

私からはちょっと遠目の斜めに立ちました。


お二人でたくさんの紙袋をお持ちになっていましたびっくり


奥様は妊娠されていました。


周りの席の人はみんなスマホを見ていて席を譲る様子がなかったのでちょっと遠かったけど


譲ろうと思って立ち、

ご夫婦のところまで歩き

よかったらどうぞと譲りました。


旦那様と奥様で会話を楽しそうにしていました。


一度目のお声がけでは無反応だったので、


話してる最中だし私の声も小さかったかな?と思いもう一回お声がけをしました。


奥様にはちょっと困ったようなお顔の反応をいただきました。


座ってはくださいましたが

その他は無反応に近い感じでした。

旦那様も。


びっくりおお、まあ、いいや、おおおん

え、でも、なんか、あれ?


もやもや真顔雲



もしかしたら立ったままの方がよかったのかなぁもやもやもやもやもやもや


たくさんの紙袋を持ち替えてまで座らなくてもよかったのかなぁもやもやもやもやもやもや


もしかしたら立ったままでもいいから旦那様と並んでお喋りしてた方がよかったのかなあもやもやもやもやもやもや


つまり

余計なことしちゃったかなぁ雲雲雲


と思ってしまって。




あんなことこんなこと
楽しそうにお2人で会話してたのが無言( ˙-˙ )

しーーーん

旦那様が立ったままで
奥様が座った姿勢で
距離も出てしまって。

「…。」

いきなり無言になってしまって、

私、もしかしたらデート帰りの楽しい機会を損ねてしまったかも悲しい

と席を譲ったことを後悔しました。

もやもや雲

また数分して大きな駅に到着しました。
多くの方が降りていきました。

隣のシートに2人分の座席が空きました。

ものすごいスピードで奥様が2人分のシートに小走りで行き、旦那様もついていき、2人でラブラブ座りました爆笑

うんうんニコニコニコニコ

おおおおおんえーんえーんえーん

でも解決解決。

なんか邪魔して悪かったなぁという気分になってしまったけど、二人並べて座れて解決解決。

ただこういうことがあると席を譲るのが億劫になってしまう悲しい悲しい悲しいというきっかけにもなるなぁと思ってしまいました。

難しい!!

席を譲って、断られても悲しいしさ。

難しいよね~悲しい


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!