こんにちは

健康美人ともみです🎀


なんやかんや黒にんにくって食べたことないがない人がいっぱいいる気がして!


どんな感じなのかご紹介します✍️


こちらは青森県田子町のにんにく♪


にんにくを熟成させて黒色になったものです。

皮もこんな感じで色味が変わっています(➰〰➰)ノ



形はにんにくそのままです爆笑



ぺりーっと剥くだけで食べられますおねがい

青森県産のにんにくは
他の産地のものよりあんまり匂いがしないと思います💡´-

どちらかというと芋みたいなホクホクにんにくのイメージニコニコ

それでも匂いはあるので食べたらにんにく臭くはなります。

でも熟成させている黒にんにくは
どうかというと( 'ω')??



黒色がにんにくです。

くんくん٩( •̅ ·͜· •̅)ว



ぬほーー!!

それなりに匂います。

でも普通のニンニクと違ってフルーツのような香りが大きいかも爆笑

それとにんにくの香りがほんのりって感じです。

黒にんにくなので真っ黒だけど、
食感はねっとりうるうるですニコニコ



味はにんにくって感じじゃないかも💡´-

なんかね、

ねっとりしたドライフルーツの甘さや酸味がありつつ、



じゅくっとした感じもあって

加工したフルーツ感覚です爆笑爆笑爆笑

でもにんにくの香りはあるし味もするよ!

口臭ですが、一粒だけなら臭いはしないと思います。夜に食べて翌日臭いません💡´-

近づいて口をくんくんしたらわかるかなぁ?くらいの微な匂い感だと思われます。

食べたことのない方に
ぜひぜひ食べてみてほしい!!