こんにちは

健康美人ともみです🎀


無印良品

いろいろ買いましたー爆笑イエローハーツ



じゃじゃん✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

久しぶりにおかず系やご飯もの
買いましたぞ!!



ごはんにかけるシリーズ
コムタン
スンドゥブチゲ



炊き込みご飯
手作りキット
カオマンガイ

そして💡´-

かんたん調理
四川麻婆豆腐の素

4点ウインク

自分なりに結構買ったつもりだけど
こうやって見ると少ないか泣き笑い

今年初めか去年年末に
KALDIやJupiterで😲

鶏がマルっと入っているサムゲタンを4つ買いだめしてやっと残り1袋になっていますキョロキョロ
 ぐらいのストックや調味系おかずの消費スピードが遅めです笑い泣き

はてさておねがいおねがいおねがい

気になる塩分ですがイエローハーツ

ごはんにかけるシリーズ
左 コムタン
右 スンドゥブチゲ



コムタンは2.3g
スンドゥブチゲは2.5g

正直、
旨みやダシを効かせてる系のわりにあんぐり
2人でわけで食べるか悩むレベルの塩分です。

でもおいしそうだから良し!
しょっぱいと味が濃く感じて
おいしいもんね…💦

塩分は1日6g以内に収めたい♪

爆笑
四川麻婆豆腐の素は?



レトルト系の麻婆豆腐といえば
高血圧の人は注意しないといけない
塩分高めアイテムですよねガーンガーンガーン

ダイエット中の人も注意してほしい!
豆腐だからヘルシー✨
と思うと、
思いのほか塩分摂取になっていて
むくむくむくむぞ~爆笑爆笑

でも無印良品のこちらは
1.4gでしたおねがい
めちゃいい。

最後
カオマンガイの塩分は?



9.3g!!

ぬほ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもね✋
塩分は高いけど🍙
お米2合分の目安量なので
まあまあですねチュー

炊き込みご飯の素みたいな感じだし!

2合だから6食にわけて食べるとしても
ご飯いっぱいで2gもいかないので
大丈夫でしょう(●´ω`●)イエローハーツイエローハーツ

ということで
無印良品のおかず系調味料の
塩分を見てみました爆笑爆笑爆笑

またいろいろ塩分を
見てみますね💕