こんにちは

健康美人ともみですりんご

 

 

    

20代で病気をきっかけに太り始め

治療後ダイエットに励む

健康を目指す記録です♥

📝オフィシャルブログになった決意

 

 
すっかり秋ですね🎃🍁🍄🌰
 
 
スター
 
どんぐりがめちゃくちゃ落ちてきます爆笑
 
今回は女性ならではの思いと
一生治らない病気を持って生まれてしまった
私の気持ちも書いていこうと思います。
 
だから万人にわかってもらえるとは思わないですが
否定はしないでくださると嬉しいですニコニコ
 
匿名っていやらしいわよね…もやもや
 
 
 
ということで一年に一回の
大きな病院での検査を済ませて
検査結果を踏まえた診察も
してきました✊うずまき
 
 
私は下垂体腺腫があります。
 
幸い悪性ではなく、
これ以上腫瘍は大きくならないであろうという見込みで
経過観察中です凝視
 
残念なのはそれが2つあることえーん
赤ちゃんの頃に出来たと思われるラトケ嚢胞とやらと
もう1つ大人になってからできた腺腫があります。
 
どちらも経過観察3年目で大きさが変わらなかったので
当分腫瘍が大きくなることはなさそうお願い
とのことでした。
 
ただプロラクチンがやっぱり基準値を超えちゃうので、
そこはうまく付き合っていかなきゃなあと思います。
 
とはいえ無月経の月は減ったので
排卵はしているかなと思います気づき
 
ミレーナを入れているので妊活はまだ考えていないのですが、
再来年あたり考えてもいいのかなあとも思い始めてます。
 
私の遺伝子を未来に残すのか?
は永遠のテーマうさぎ
 
これは私自身まじめに悩んでいることなので
「そんなことは気にしないでいい、授かりものだから」
と言わないでほしいことでもあります。
 
幼少の頃に身近の大人に、仮病ではなく
本当に具合が悪かったことを気づいて欲しかった
という感情が今でも辛いですタラー
 
ただし最近は、
 
だからこそ子が苦しそうなときに、苦しむ前に
ちゃんとそこに気づけるだけの経験と知識をつけていれば
 
そしてそれを医師や教師に説明できれば
 
親になってもいいんじゃないかなニコニコ
と思えるようになりました。
 
 
 
そしてそして、
あとはアルドステロン値ですねりんご
私の副腎ちゃん、頑張ってます!!
 
両側過形成だったので手術不適合です。
なので投薬治療をしています。
 
アルドステロンの値自体は
ダイエットと食事制限のおかげか減ってきてますびっくり
それでも一般的を超える量なので治療はします電球
 
あともう5kgほど落とせば
もっとアルドステロン値は減ってもっと楽になるかもとのことで
ここは目指したい!!
 
 
で、妊活をするとなると気づき
 
まず子宮からミレーナを抜きます電球
ミレーナで子宮内膜症の症状を抑えていたので
抜いたら抜いたでまた血がダラダラ出ると思います赤ちゃん泣き
時にはドッと出続けて貧血がまた始まるかもしれません泣き笑い
 
血の量が改善してるといいけどそれはわかりません。。。
ミレーナを入れてても血は出る時は出ますアセアセ
 
ミレーナを抜いたら次は
アルドステロンの働きを抑える薬をやめます…
 
だからまたあの恐怖の症状が出始めるかもしれません。
 
こうして全ての妊活の準備を整えた時に
すぐに・確実に着床できるかはわからんタラー
体外受精でも、わからんタラー
 
治療をストップしてまで子供をつくるか?
症状が強く出てまで子供をつくるか?
期限をきめて挑戦するべきか?
 
となると、これまたふりだしになるアセアセ
 
そして確実に向き合わないといけない
高血圧合併妊娠ゲホゲホ
 
生活習慣病だろ?痩せて健康的なれよ。
と暴言を吐きだす匿名さんもちらほらいますが、
いやいやいやこちとら二次性高血圧なんだよ泣き笑い風船
 
ハイリスク妊娠が確定しているので
それもあって全力で前向きではない・・・煽り
 
専門医が故郷の青森市にいないから
里帰り出産もできないと思うしアセアセ泣き笑い
 
 
もうすぐ33歳です。
子供をつくるか。
この選択は真剣に真剣に今まで考えていました赤ちゃん泣き
 
はっきりいえば
30歳になってようやく生まれて初めて元気になったのに
またあんなに体調を悪くすることは無理です。
嫌です…。怖いです…。
なんで女しか妊娠できないの?は?
 
と思います。
 
そんな時にそばにいて支えてくれる夫がいるかというと、
ここもよく話し合いをしなければいけないと思います笑い泣き
 
私は命をかけているのに
相手も命をかけてくれないと無理なんですニコニコ
 
だったら子供はいらないし
私もせっかく得た元気を大事にしたい。
子供のない人生も、私は幸せだと思います照れ
 
自分は姪っ子が生まれるまでは子供が超苦手だったので、
多分そこまで強く欲しくないというのも本音。
 
 
この病気がわかるまでは赤ちゃん泣き
私はなんて太りやすいんだろう!?
なんでこんなに運動しているのに次の日は太るの?
私、太り続けるの?
 
食事も野菜ばかり、運動もしているのに
どうしてこんなに風邪をひくの?
吐きすぎ、熱出しすぎ
 
頭痛が毎日。
頭痛薬を飲まない日って存在するのかな泣
 
発作のような激しい頭痛の真っ最中でも
笑顔で就活生のみんなと接したけど、
 
いよいよ倒れちゃったし⚡
もう足が痛い、疲れた、動けない…
そんな日々を送っていました魂が抜ける
 
自分が病気だって気づかないまま
気付かないふりもしたし、
自分を痛めつけてた✋(´ᴖωᴖ`)
 
めちゃくちゃ長い戦いを経て
やっと病名を勝ち取り治療を受け
お薬に助けられています💊ありがたいです。
 
まさかの学生時代より体が超楽なんです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
生きづらさが減りました。
 
この元気を味わうだけでも
私は毎日、十分に幸せです。
 
 

ミネブロというお薬をのんでいます。

 

このお薬、新しいお薬なので上差し

 

服用しながら妊活をしていいかどうかの目安の試験?調査をしていないそうで

胎児への影響の指標がないそうです。

医師的にはやはり服用せず妊活したほうがいいとのことでした。

 

が、服用したままうっかり妊娠して無事に出産されたケースもあるそうです。

できれば私も…服用しながら妊活したいな…と思う。うう

 

コロナでいろんなことが後回しになっちゃったけど、

他にもウェディングフォトとか留学とか新婚旅行とか

いろいろ挑戦していきたい驚きアセアセ

 

妊活よりもしたいことがあるし、

妊娠することが自分にとって良い選択なのかも

わからない…。

 

ただし、病気は

自分と向き合うために必要なことだったと思うので

病気のことは恨んでいませんアップ

 

病気とは友達になれたのでねよだれ

この病気のおかげでわかったことはたくさんあるしグッびっくりマーク

 

 

ということで今後のことをたくさん聞けました。

 

あとは余談になっちゃいますが、

 

■ご飯を食べたら汗がめっちゃ出るようになった

については「多分普通です」とのことでした。

 

なるほど。私普通になってきたんだゲラゲラ

 

と、ちょっと嬉しかったキラキラ

いやかなり嬉しかったです笑い泣きキラキラ

 

ちなみに
物忘れが激しくなったと思って医師に聞いてみた結果はこちら👇
 

 

ということで病院レポでした虫めがね

 

未来のことはわからないけど

今は勉強をして、今までできなかったことを

ちょこちょこ挑戦していける環境に満足していますよだれラブラブ

 

 

サムネイル

本日もブログを見てくださって

ありがとうございます照れピンクハート

健康美人ともみはこんな人です🌞

青森県青森市出身りんご

GLAPOCHA所属

プラスサイズモデル・タレント。

資格取得が趣味なダイエッター。

 

これまで取得した資格はうずまき

国家資格 衛生管理者第二種⁡

医薬品登録販売者⁡⁡

⁡⁡Healthy&BeautyFoodAdviser3級

⁡化粧品検定1級 受験予定上差し

⁡秘書検定2級

英検2級 など他にも取得しています!

 

健康情報・勉強法・旅好きの日常を発信

【健康美人になるまでの記録】

よかったらフォローしてくださいハートお願い

サムネイル

健康美人ともみのSNSキューン

Instagram→ Twitter→

TikTok→ YouTube→

お手紙・プレゼント送付先