こんにちは

健康美人ともみです🎀




PMS

生理前の食欲増加って困りませんかショボーン


おなかいっぱいにならないし、

飲み込む感覚が欲しくて

常に食べ物を探しちゃう💦


普段は出先ではコーヒーだけとか☕


お腹がすいていたらコーヒーと小さい食べ物だけしか食べないようにしているので、


会う方に「健康管理は徹底されてるんですねキラキラ」とお褒めに与ることがある私ですびっくり


(⬆でも持病があって食事制限をしているので、健康のためだと仕方なくて選んでいることニコニコもう慣れたよ)


が、生理前は違う!!


サムネイル

食べたい!!



どーーーん!!

生理前だからいっぱい食べちゃう笑い泣き

1人前でこんなに食べちゃうガーンガーンガーン

サラダ
エリンギもりもりボロネーゼ
目玉焼き2個(1個隠れた!)
コーヒー
ほうじ茶ホット



量はいつもよりどーーーん!!

だけど
持病もあって食事制限をしているし
闇雲に太りたくないえーん
苦しい悲しい

なので食事内容で
工夫をこらすようにしてます星流れ星

パスタは1人前をきっかり茹でてるけど
低糖質パスタを使ってますおねがい

ミニエリンギを投入してかさまし🍄

サラダはレタス🥬
シャキシャキ食感を楽しむおねがい

目玉焼き2個🥚
とりあえずタンパク質でも胃袋を埋めて
何とかタンパク質を向上⤴︎︎︎

ドリンクは2種☕

ホットのほうじ茶でリラックス♨️
香りも楽しむ🍵

コーヒーは牛乳を少し入れて
薄いカフェオレ風に😌☕

コーヒーは好きなので落ち着くね☕
アイスよりは常温よりにしてます。
体を冷やさないように❄

ドリンク2種をつくるのは

結構おすすめです!

サムネイル




生理前。
食べることに集中モード。

だけど体調は悪化させられない雷雷
食べたいけど( ˙~˙ )💭🍴
だからこその工夫!

・食べたい時は外で食べないようにする。濃い味不要!意地でも手作り。

・量重視!悪あがきでもいいからカロリーオフや糖質オフを狙う

・野菜やきのこから食べる

・ドリンクでも満足できるようにする

を意識するようにしています口笛

ほんの気持ち程度でも
からだにいいことしたいのよ悲しい



ボロネーゼのソースはマ・マーのもの
混ぜるだけの簡単調理ラブ

甘くておいしいですキラキラ
これが甘いからケーキやチョコなどのお菓子を食べたい!!という欲求は抑えられているかもキョロキョロ電球




おやつはせめてもの減塩!
サラダスティックの減塩は
いつ食べてもおいしいです♥




お腹がいっぱいになっても
すぐ食べたくなるので
こういう工夫は大事だなと痛感しますニコニコニコニコニコニコ

違う日の生理前ひとり飯はこんな( ゚д゚)

こちらも量が多いえーん




なし1玉🍎
オムそば🍜
ノンアルのスパークリングワイン🍷



酒も飲みたくなって
やばかった日ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でもドリンクはせめてもの炭酸にして、
せめてものノンアルにして頑張った泣き笑い

これ美味しくてよかったですよラブ


梨は普段夫と半分こなのに1玉も食べちゃいました悲しい

美味しかったけどやっぱり果糖は食べすぎると後悔が強い…😭

とはいえ生理前だからこそポジティブにひらめき

PMSだもの。
これからどんどん落ち込んでいきますからね。

お菓子ではなくフルーツを選んだ自分を褒める!👏



オムそばはとにかく
キャベツときのこでかさまし🍄

🥚卵2つで卵焼き
タンパク質をとにかく入れるのと
卵で胃袋を埋めるムキー!!



焼きそばは糖質オフではないのですが、ソースは付属のものではなくて減塩ソースで味付けしています。

たまごには何もつけないで、減塩ソースの味で食べますグッ

量もあるし
キノコとキャベツでよく咀嚼して満足イエローハート
炭酸もいいアクセントだった口笛

こういう時のかさまし大事。

そうそう電球電球電球
最強なのはりんご!
(🍏•᎑•🍏)


1個食えば胃袋も顎も疲弊するやつです笑い泣き

私は青森出身ですが、
あんまり生のリンゴが好きじゃなくてショボーン

でも食べて育ちました!
自分にとってりんごは特別です!笑い泣き

こういう時こそ1つ買って来て
自分にプレッシャーを与えて食べます不安

りんごって本当にすごくてピンクハート

硬いから顎も使うし疲れるし
咀嚼しまくるから時間もかかるし
半分も食べ切る前に
お腹が膨らんで大満足になりますハート

甘さもあるからスイーツ欲もなくなるし💡

食物繊維やポリフェノールとか色々体にいい成分もたっぷりで素晴らしい✨👏✨

生理前におすすめ🍎

りんごは体にいいんだけどさ、
やっぱり秋だし梨が好き…
サムネイル

 

以上、PMSで食欲が増加する時の

私の工夫のご紹介でした!