こんにちは

健康美人ともみです🎀

 

今日は音符

手軽でおすすめな運動のご紹介キューン飛び出すハート

 

 

私は持病持ち生活をかれこれ数十年と送ってきており、
数年前にやっとこさ病名をもらい治療を始めました。
 
お薬ってすごいんだよ✨うずまき
 
小さい頃からなんか痛いなぁと思っていた部分が消滅して、
 
29歳で初めてお薬をのんだあの日
 
私ってずっと体が痛かったんだ!?
と気づきました爆笑爆笑爆笑
 
人間ってすごいびっくりマーク
 
自分はちょっとみんなと違うかもしれないけど
普通に育ってきたから普通なんだ!!
と思い込んで育ってしまった結果が私です爆笑爆笑爆笑
 
人間って思考で何とかなるんだなあ。
 
でもそれはつらいことで、
自分で自分をひどく痛めつけているんですよねアセアセ
 
という私が元気を取り戻して!!
 
むしろ学生時代より元気になった今ハマっている運動といえば星
 
・ウォーキング
・エアロバイク
 
これは毎週どちらかをちゃーーんとやっています目がハートアップ
 
ウォーキングは夏場は無理だったけど
最近は涼しいので音符
週4くらいでやらせてもらってます爆笑
 
エアロバイクは雨の日、夏の暑い日にやりやすいニコニコ上差しイエローハート
 
単純に昔から爆速チャリ女だったので
自転車をこぐのが好き!
なのでもう何年もやっています凝視炎
 
ジョギングもまあまあ好きでしたが
ジョギングをすると膣から血が出て子宮が痛いので驚き
やらないようにしています爆笑
 
これは中高の頃からなんですよね。ふぅむゲホゲホ
 
そんなこんなで有酸素運動は大好きなのですが
 
体幹は割とないかもしれません笑い泣き
 
先日、ついに体幹を鍛えようと思い
こちらを購入しましたキラキラ
 

 

体幹トレーニングが自宅でできる

バランスボードアップアップアップ

 

購入して数か月たちます気づき

めちゃくちゃ気に入っていて

とにかく朝か夜に10分ほど乗っていますグッグッグッ

 

しかもプチプラピンクハート

丈夫なのにプチプラキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんな風に真ん中が出っ張っていて

ボードに乗った時にバランスがとりにくくて

ふらふらしちゃうのですが

 

それが体幹トレーニングにいい飛び出すハートびっくりマーク

 
 
 
ふらふらしても、頑張って落ちないように立ち続けると
お腹の内臓というか
普段使わないところがめっちゃ使われてるのがわかります飛び出すハート
 
片足で立つのが難しくて面白い照れ星
 
 
私よく部屋着を裏返して着てしまう…

 

ごめんね。シャツ裏返しに着てるからタグ見えてます。

サムネイル

 

片足を前に置くか、後ろに行かせるかでも

体の使いどころが変わってきて

プルプルして楽しい笑い泣きキラキラ気づき気づき

 

 

 

10分やるだけで汗じんわりしますよ目がハート上差し上差し炎

 

 

 

 

最初は全然できなかったけど

最近は余裕をもってやれます照れ

 

体幹強化にもってこいです目がハート風船

 

あと小型で薄いので収納もしやすいと思います爆  笑ルンルン

 

一家に一台あるとめちゃくちゃいいと思います太陽

カラバリが結構あるのでお気に色のお色

ぜひ選んでくださいピンクハート