こんにちは

健康美人ともみです音符

 

 

姫路城に絶対行こうと思っていた私風船爆  笑

 

いつから行こうと思っていたんだろう笑い泣き

 

教科書で読んでからだから、何十年と前なんだよね…お願い

 

 

早速電車を間違えたので記念撮影OK

 

何に乗ったかわかんないけど姫路に向かってなくて途中で降りましたうさぎ

 

 

 

 

とりあえず姫路について

いろんなトラブルが降りかかってしまいましてタラー

 

それらを乗り越えていたら

 

時間的にはめっちゃ滞在したんですけど、

姫路城を見る時間が40分もありませんでしたニコニコ

 

姫路城が駅からすぐだったのでそれが救いでしたが、

後の予定もあったし駅の往復込みで45分も時間がなくて、

 

 

まあ姫路城を見るだけ見て

行って帰ってくるならいいかなと思って

 

歩きましたえーん音符

 

姫路城を見れたらラッキー流れ星くらいの気持ちで向かいました。

 

 

しかしすっげーーー暑い炎

当たり前だけど、東京より暑すぎて猛暑えーんえーんえーんえーん

 

 

しかも空腹のままずっといたので、

 

 

おいしいやつ食べました。

 

 

城下町ドッグっていうらしいピンクハート

 

150円で破格でした。

すごくおいしくてトラブル続きの身に優しくしみました。

 

店員さんと会話ができなくてすみませんでした…

 

あとこっちの方々、レジで会計したらテープ貼りますねっていわないで「おしるしつけます」って言うんだね。

 

慣れない言葉で気づかなかった!

おしるしはこの旅でかなりの頻度で出てきたので覚えましたOK

 

 

で、

 

姫路城にやっと着いた!!!!!!と思ったけど、

 

 

あそっか…

 

姫路城までが遠いんだなって気づきましたニコニコ

 

 

 

見えてるんだけど、多分あそこまで行くのにもっと歩くなと。

 

 

まあ、近くまで見れたらいいよねニコニコと思いお水を買って水分補給して、

 

猫ちゃんがたくさんいたのでエヘヘして

 

 

かわいい

 

 

有料エリア手前まで歩いて自撮りして満足ニコニコ

 

 

しかしだね、、、もやもや

 

ずっと見たかった世界遺産の姫路城を前にしたら

 

拝観しないで帰っていいのか?

と焦りが出てきてしまい…。

 

この時点で残り30分しか余裕がなくどうしようか迷っていました…アセアセ

20分で上って降りて、残りの時間全力で駅に向かえば行けるかな…驚き

 

 

 

私はお金を払って突き進みました。

 

後悔しない方がいいと思ってせっかく来たんだし姫路城を体感しよう!!!!と決めました。

 

 

しかしいやはや

階段えげつない!!

昔の建物だから急な階段しかないのよ滝汗もやもや

 

姫路城ってめっちゃ大きいからだ、上にもめっちゃ上れるのよ。

あ~~~

すっげ~上りました笑い泣きOKOKOKOK

 

私のスピードについてきてくれた勇者がいましたが、

どんどん脱落していきました。

 

私はあの日姫路で一番の動きが速かったかもしれません…

 

 

中は綺麗でした!!

 

歴史を感じましたびっくりこういう大きいお城ってあんまり身近になかったから、やっぱりいいですねピンクハートピンクハート

 

 

姫路城から姫路の街を見下ろせて楽しかったですラブイエローハート

 

~~~

 

顔が真っ赤になっても歩くことをやめずちゅー

 

階段を上り続け、

 

上りきったら次は降り続けるちゅー

 

 

めっちゃ疲れた・・・・

 

大きいお城、綺麗なお城、真っ白なお城

全てが綺麗でしたが電球イエローハート

 

なかなかなハードトレーニングでした笑い泣きお願いお願いお願いお願い

 

いい思い出!!!!!!!

 

 

 

 

 

多分20分で姫路城の上り下りに成功して、無事に姫路駅まで帰りましたびっくり

 

 

帰りはアーケードを通って直射日光を避けて早歩きをしました。

 

行くときもアーケードを通ればよかったなと思いました照れ

 

 

びっちゃびちゃの汗をかきながらも、速乾性の衣類を着ていたのですぐ乾いてよかったです。

 

姫路はハードトレーニングの街でした。

楽しかったですラブラブラブ