こんにちは

健康美人ともみです流れ星


顔の脂肪吸引

手術当日~2週間レポ✍️


遅くなっちゃったけどレポしました♪
画像を作ってみたのでよかったら見てください😆

結果的に術後2週間でだいたい手術前くらいまでには回復するかなー?という感想です。



個人的には、

2週間がたつ前に術前くらいまでは回復が済んでいて、2週間後には少しでも術前よりはスッキリを感じるのでは?と思っていました。

が、意外とそうではなかった😂

(ただこの記事を書いている2週間後以降の自分は、術前よりもスッキリしている部分が見えてきて今は⬆変化を感じています‪🔆‬安心してね)

ということで手術当日からの2週間の様子をまとめました🎀

まずは正面の画像!
だだだーっといきます照れ






正面だけでもこうやって比較すると、本当は術後から回復するのに精一杯だったのかな??と思います笑い泣き

いろんなクリニックの症例、同じように脂肪吸引の経過を公開している方々の様々なSNSを見ていましたが、

だいたい2週間もしないうちに効果を実感できると捉えていましたニコニコ

私の場合は2週間では、変化を感じるまでのそもそものスタート地点ではなく回復段階だったのかなと思います。回復が遅かったかも!体質によるところだから仕方ないね泣き笑い

では横⬇の比較画像 2週間分
だだだーっといきます。








顎すごいですよね。


術前くらいまでには落ち着いてきたものの、この記事を書いている現段階では顎下はまだまだ根強いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この2週間

フェイスラインが出なくて焦りました。


綺麗にフェイスラインも出なけりゃ顎下はメキメキと元気だし泣き笑い


でも大丈夫爆笑なんかね、変わりそうな気配は日に日に感じてます。


なので、私は回復が遅い傾向にあるパターンの脂肪吸引経過として見てくださると幸いです🙆🏻👌✨


要点ぎゅ⸜( ´•ω•` )⸝流れ星

・3日目からぼーんと腫れました。

・3~5日目がピークの腫れ感と痛み。(※でもそんなに痛くないし外に出て歩くことはできるほど余裕のある生活)

・だいたい10日ほどであざは消えました。咀嚼もスムーズになったのはこの頃。痛みもマシになって楽々。

・拘縮を感じたのはだいたい12日前後。



時間に余裕があって

時代が外出を推奨しない

そんな世の中だから気軽にできたけど...笑い泣き


この状態でOLの時みたいに新卒採用をやってたらと思うとゾッとします笑い泣き



手術当日~ダウンタイム7日目までのまとめ⬇


ダウンタイム8~14日目まとめ⬇


YouTubeはもっと詳しく解説しています!

もうすぐ術後3週間なので、その記事も書きますね~✍️