こんにちは

健康美人ともみです流れ星

 

顔の脂肪吸引

手術日当日レポ爆笑

 

わぁ、ほんとに

手術してきましたよ~~ポーン!!!!!!!!

 

家で寝てました、そして起きた~~~

 

夕方~夜になって痛くなってきたよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

でも正直全然余裕!!

 

脂肪溶解注射と糸リフトより顔の痛みはないかもびっくりマークフェイスバンドのおかげ?…🤔💭


そもそも頬顎ってそんなに痛まない箇所なのかな?

 

一応平和に過ごしております🎀


ということで朝からのレポパー

出発前の顔👇

午前中に手術でした!

 

 

(顔が赤いのはもとからで、赤面症的な感じです。皮膚が薄くて毛細血管が見えやすいタイプ)

 

横顔👇

二重顎がわかりやすいポーン

 
 
そうそう!手術は3か所から脂肪を吸引する方法で、両側耳下と顎下からですニコ
傷跡も小さい穴だけパー
 
なのでこの二重あごは顎から直で脂肪を吸って、耳下からもフェイスラインとかもろもろ吸うよ!

反対の顔も載せるね👇
二重あごあるねえ~
 
 
おでこ平でしょ?
欲を言えばきりがないけど、おでこは丸くしたいよ~上矢印でもやらない笑
 
下から照れ
 
 
二重あごたっぷり爆笑爆笑

必要な持ち物がわからなくて、何か持っていくものがあるか聞いた時に「帰りにかぶる用の帽子があればいいかも」とのことでした。
 
なので帽子くらいしか用意してなくて!
軽装備で少ない荷物で行きました笑い泣きキラキラOK

貴重品とハンカチと。
 
念のためストール(これが大活躍した)
日傘
あとは万能ワセリンのミニをカバンに入れて行きました。
 
 
結果、全然軽装備でよかったですひらめき
 
 
自分の今住んでいる家が駅近なのと、クリニックも地下道通ればすぐなので日傘はいらなかったひらめき
 
さっそく!
クリニックに着いてラブラブ
いよいよ着替え~
 
必要なことをもう1回説明してもらい、ビフォーの撮影をして📸
 
 
ドクターに顔にペンでマーキング?デザインをしてもらい、オペ室に行きました照れ
 
私は麻酔をしてすぐ寝たよ~ニコニコ拍手拍手
 
オペは1時間を予定していて多分時間通り?だったかな。
 
手術中は何も覚えていないキョロキョロ
 
オペ終わり→起こされて→仮眠室に移動→1時間寝させてもらう
 
という流れ指差し
 
1時間しっかり爆睡して起きたらこんな感じになってました。
 
 
包帯もびっくりしたけど髪型にもびっくり照れニコニコ
 
実は手術中起きちゃってwwww

最後の最後で起きたからよかったけどやっぱりお酒強いのかな…
麻酔効かないタイプなのかな…
 
終盤の傷跡の縫合のときに起きてしまって目をかっぴろげてしまいましたポーンポーンポーンポーン
 
 
糸で縫って糸を切ったところからは記憶がありまして…驚き驚きよだれ笑い泣き

痛くないけど皮膚が動く感覚とかはあった!

でも終始リラックスさせてもらいました🎀
 
 
顔が膨らんでいて包帯ぐるぐるで面白い状況ですが⬆
 
このあとぐるぐるの包帯をとって、フェイスバンドをつけました!
 
髪もほどいて結び直して、着替えて、
 
帽子と眼鏡とストールを照れ気づき
 
この時点でも痛みナシびっくりマークびっくりマーク
 
 
帽子はもっと深くかぶれて、ふちがある方がよかったかも!うずまき
フェイスバンドもろみえニコ
 
でもストールのおかげで首あたりからみえるフェイスバンドは隠せた!ストール持ってってよかったε-(´∀`*)ホッ

シルクのストールで涼しくておすすめ照れキラキラ拍手
 

 

 

 

 
帰り道はふらつくこともなくて全然大丈夫でした気づき

帰りの電車で爆睡ひらめきひらめきひらめきひらめき眠かった~
 
 
家到着👇
 
顔のもにゅん!って感じ笑います。
 

圧迫してるから口とか頬がもにゅっと出てるけど、
 
麻酔が効いてるから痛くないし平気。
大丈夫です気づき
 
 
帰りの電車で爆睡したのもあるけど
 
かなり元気です!!
 
 
でも眠気が強くて家ついてからも3時間くらい寝たかな。
 
この顔、どう仕上がっていくんだろうよだれラブラブラブラブ
楽しみラブラブラブラブ
 
 
おうちについて寝てる最中から痛みが出てきて、
 
今痛いです魂が抜ける驚きゲホゲホ泣泣泣
 
痛いけど、痛い箇所が耳下と顎下の3か所周辺なので顔自体はスムーズに動くし痛くないキラキラ

頬下のフェイスラインと顎、首の前が痛いです…。

寝てるときから徐々に痛くなってきて、今はつばを飲むのがわりと痛いアセアセ
 
口はちょっと開けて飲むゼリーくらいなら食べられるパー
でもご飯はまだ食べれないくらい痛いかも。
痛み止めを飲めば楽になるのかな?のもう!
 
ちなみにお薬は
頓服薬で痛み止め4回分
抗生剤を5日分ルンルンもらいました。
 
手術当日だから何ともまだわかんないけど、痛みとか体負担からいうと

静脈麻酔+脂肪吸引

やってよかったびっくりマークびっくりマーク

 
今までやった小顔系施術の中でも特にニコ
 
糸リフト
→顔全体が痛い、口を開けられない痛み、それも1か月以上続いた。
糸をいれるとき泣いた、痛かった。VIO医療脱毛より痛かった。
顔を横にして寝れない。頭を洗うのも気を付ける日々。思っていた以上に長期の痛み。

腫れ感は見た目ではわかにくいので全然外に出られる二重丸
当日は腫れたけどパーンって腫れるとかじゃない。だから腫れがひいたらすぐに人に会っても気づかれないと思うひらめきそこはメリット!

 
脂肪溶解注射
→注入箇所が1週間くらい痛い。めちゃ腫れる。

脂肪溶解注射は見た目が大きく変わる笑い泣き顔が四角になる感じ。

薬剤を入れた分だけタプンタプンになるし顔が大きくなる。

マスクをしないと外には出られない。そとそも人には会えない。(実際、効果はあんまりないと思う笑)

 

こういうことがあって

だからこそ静脈麻酔+脂肪吸引はいいと思ったびっくりマーク


あくまでも個人の感想ね注意

 

当たり前静脈麻酔をしてるからだけど糸リフト施術より痛みはないと思います!

糸の本数によるかもしれないけど…

 

脂肪溶解注射は見た目で外に出られない分、それはこうやってフェイスバンドをしてダウンタイムが発生する脂肪吸引と一緒やんびっくり

 

だったら最初から脂肪吸引しときゃよかったかもニコニコ!?


と思っちゃうくらいに脂肪吸引の負担はイメージより少ないですうずまきうずまき

 

とくに手術当日でこんなに楽なら、私的には技術の進歩ってすごいなと感心しちゃいます・・・煽り

 

ということで顔の脂肪吸引 手術日当日レポ終わりますスター


また明日レポしますね~スター

明日からはいろんな人のレポを見ていると腫れMAXになるのかなと覚悟!