こんにちは

健康美人ともみですアップ

 

 

 

 

顔の脂肪吸引について

 

この記事では病院決めとカウンセリングについて書きます。

 

脂肪吸引をしようと思ったきっかけはこちら👇

 

 

YouTubeはこちら👇

 

 

これまで顔周りに対するいろんな施術をしてきました上差し

 

はっきりと改善したい箇所は明確な私でした気づき

 

フェイスライン、首とのさかいめ、二重あごを改善したい爆  笑

 

 

 

脂肪吸引に関してOK

カウンセリングする以前から決めていたことは

 

大手チェーンは利用しないことおねがい

 

薄利多売まではいきませんが、

さすがに今までの美容皮膚科レベルの施術ではない脂肪吸引という大きめの手術では、

値段より質を求めようと思いました。

 

それは医師の腕、カウンセリングの質、施設や技術の質かなと模索しもやもや上差し

 

オプション・勧誘前提の大手チェーンより

患者に向き合ってくれるクリニックでやりたいと思っていましたハート

 

昔から美容クリニックはわりと通っているので感じることがありまして、

 

患者を思うクリニックっていうのが

 

医師の腕があって(症例数があって実績があって、ぱっと見ただけでどこをどうすればいいか判断できて、オプションオプションしつこくなくて…)

カウンセリングの質もよくて(ごりごり勧誘しなくてあれもこれもではなくて、何を一番にやりたいのかをくみ取る力がある、売り上げ達成に目がいかないでちゃんと会話ができる)

施設や技術の質が良い(痛みが少ないとか傷跡が従来より小さくできるとか、変にうちだけの特許なんですよ~とか言わない)

 

と思いましたおねがい

 

あとは持病がら病院巡りをたくさんして、

世の中の医師に対する不信が強いです泣き笑いダッシュダッシュ

 

上差し病院と美容クリニックは目的が違うかもしれませんが、

通ずるところは絶対あるびっくりマーク

 

医師・カウンセリング・施設や技術の質は美容クリニックならなおさら伴ってくるところかな~と思いました。

 

流れ星流れ星流れ星

 

で、

きちんと1回で効果が出るのが脂肪吸引だと思いますびっくりマーク

 

効果が小さい脂肪溶解注射などを何回も通ってするつもりはなかったです。

 

選んだクリニックはオプションをつけて~とか、絶対これやった方がいい!ということはなく

もちろん提案レベルはありましたが不要と伝えたことに対してはしつこく勧めてくることはなく

とてもよかったですニコニコアップ

 

((クリニック名は結果に満足するまでは公表しませんおねがい公に言うつもりもないですおねがい))

 

 

私がここにしようと決めた理由はもっとあって、

 

 

・顔の脂肪吸引でも静脈麻酔が使用できる

私、痛いのは得意なのですが顔の脂肪溶解注射と糸リフトでは

麻酔クリーム、氷、笑気麻酔しか経験がなく

 

麻酔したとて激痛やないかびっくりマーク照れびっくりマークと思っていました。

 

なのでさすがに脂肪吸引は寝てやりたいなという気持ちがあって。

こちらのクリニックはそれが可能だったので自分的にはよかったです。

 

・麻酔込みでも予算内、ぽっきり価格

おおよそ40万円台~50万円手前かなと思っていましたが、30万円後半でした。

大手チェーンの方がお安いかも?しれませんが、

静脈麻酔、フェイスバンド、アフターケアのインディバ数回、診療費、お薬などが込まれている価格でおねがい

お得なうえこれ以上の請求はないとのことでぽっきり価格に信頼ができました。

 

どんどんオプションが増えていき、気づいたら予算外だ~!ということもなく。

 

それでも顔って脂肪吸引の手術の中では軽い方でもあるのでこの価格が現実的かもしれませんが

良心的だなと思いました。

 

・瞬時に吸引箇所のデザイン提案をもらえた

フェイスライン、首とのさかいめ、二重あご

この3点って顔の脂肪吸引ではメジャーというか、あるあるだと思うんです。

でも私はダイエットが終わった後の皮たるみのある状態でちょっと大きめの二十あごと首のもたつきがあって、

それが嫌でした。

 

 

でも医師からすぐここをこうして~とデザインの提案を受けたときに、

ああそれそれ!そこ!そうなんだよ~!と思いました。

 

フェイスライン、首とのさかいめ、二重あごって顔と頬の脂肪吸引のメジャーだから提案はしやすいかもしれませんが、

まさにそれ!っていう感じで悩みをくみ取ってくださったのがめちゃよかったです。

 

 

 

(昔の輪郭上差し

 

なので経験をたくさんしているんだろうなと感じ取れたし、

 

なんやかんや私は昔の輪郭がいいなとぼんやりとした理想イメージがなかったので、

なりたいイメージをくみ取れるのは頼れるなと思いました。

 

 

・糸リフトが入っているけど脂肪吸引はできるのかな…という不安も解消

私は溶ける糸リフトが入っていて、まだ顔には糸の感覚が残っています。

触ると糸があるのが自分ではわかります。

その状況でも脂肪吸引をしても大丈夫か?というのはひとつの不安でした。

また、脂肪吸引に踏み出せなかった理由でもあります。

不安というより、まだ糸が効いているなら脂肪吸引をしなくてもいいのかな?という感じです。

 

そこも触診や打診など向き合ってくださって

脂肪吸引してもいい・むしろ糸リフト片方2本ずつを足してもいいというご回答でした。

 

私は今回は糸リフトは入れないと選びました。

個人的には糸リフトがまだ効いている感じがあるので凝視

(あと糸リフトのDTは脂肪吸引よりも長いと思っています…泣き笑い個人の感想)

 

・アフターケアがよかった

アフターケアとして診察はもちろんのこと、インディバつきでしたOK

マッサージがあんまり得意じゃない私にはインディバはありがたかったです。

数回無料でついてくるのでありがたいです拍手

 

・抜糸が不要

ホクロ切除で結構いやだったのが抜糸でした。

ずっと固い糸がピロピロしているのが嫌で・・・

脂肪吸引もそうかな~とは思っていたら、小さい針で縫う→溶ける糸で抜糸不要!!

 

抜糸がないのでそこはらくらく~と感じました。

 

・手術後の帰りやすさ

脂肪吸引は当日手術で帰宅です。

でも麻酔から目が覚め後に電車で帰宅するというのはポーンそれってハードなんじゃないか笑い泣き!?と思いました。

持病の検査入院も泊まりのものしかやったことがなかったので、その日に帰るって体力的に大丈夫かなと不安でしたが、どこのクリニックもそうなんですよね…。

 

どれくらいハードなことなのかがわからなかったのでなるべく帰りやすいところがいいなと思っていました。

クリニックと駅につながる地下道が近く、そこを通ってらくらく帰れそうと思いました。

雨でも帰りやすいしキラキラ

 

 

みたいな感じですかねOK

 

正直他院でも同じようなメリットはあると思います拍手

が、求めていた条件が合致しまくったのがこちらでした。

 

「即決はしない」と事前に伝えているので、むりやりその日に本申込みをさせられることはなかったですニコニコ気づき

お見積りをいったんいただいて、持ち帰って検討して指差し

後日本申込みの電話を入れましたOK

 

金額もそうだし、手術なので顔の変化も大きいし、ダウンタイムもあるし

いろんなところに相談しないといけないからその場での決断はできない滝汗えーん

 

みんなもカウンセリングするときは「今日は即決しない、いったん持ち帰る」と伝えるといいと思いますひらめき

 

てか今日カウンセリングして今日契約をしないとお得にならないびっくりマークとかいうクリニックは信用できんびっくりマーク滝汗そういうキャンペーンがあるのもわかるけど。

 

人の大事な人生に大きな即決を求めるのはよくないよ~笑い泣きOK

 

 

他院でも過去カウンセリングだけ受けていました。

提示額は78万円だったかな…笑

 

そこは脂肪吸引の悩み以外の提案がうるさくて、鼻も埋没しよう~♪おまけしてあげるから!と見積もりに鼻埋没も入っていましたひらめき

 

もう1個のクリニックでは

脂肪吸引はしなくていいよ、むしろ顎にヒアルロン酸を入れようキラキラ鼻にもヒアルロン酸を入れよう♪とちょっと見当違いになっていき無駄足でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

だから、カウンセリングは1個のクリニックではなくて複数行った方がいいと思います不安

 

悩みに対して向き合ってくれるか

不要な提案をしまくってくれるか

 

ここも大事な気がします。

 

 

では脂肪吸引関連は手術日にまた更新しますね指差し音符音符