こんにちは

健康美人ともみですピンクハート

 

 

私は顔の脂肪吸引をすることにしました。

兼ねてからの目標ですキラキラ

 

ダイエットをある程度終わらせ

体力が回復したら!!

 

整形手術をしたいと思っていました。

 

カウンセリングも終わり来月手術をしようと思うので、その経過をSNSでも報告させてください。

 

 

 
(闘病時の横顔)
 
ほんの3年前まで
 
病気だという事実と、
 
太っていく自分の姿に対して絶望していました悲しい
 

 

 

 
しかし、
この私ですニコニコ気づき
 
絶望はありましたが野望はメラメラっとありましたムキーキラキラ!!
 
生き延びてやる!!!!!!
 
残りの人生で生きた証をたくさん作ってやろう。
 
もう~奮起しました!!炎炎炎
 
治療を続けました
筋肉をつけました
体力をつけました
知識をつけました
減量しました
健康を目指しました
 
何年かそういう生活をしていたら
すっかり
生きやすくなりましたひらめき
 
 
今の自分を楽しむ自分と出会えました義理チョコ
 
29歳になって初めて持病の治療をして

1粒のんだあの薬で小さい頃からずっと感じていた体の痛みがめきめき消えて

(自覚はあんまりなくて痛いのが普通だと思ってた)

下痢も発熱も頭痛も嘔吐もしまくってた地獄の生活から脱却して、
 
今までの30年間って別人だったんですかね…?ニコニコ
えええんんん?逆にこの体って別人ですか?ニコニコ
 
ってぐらい回復しましたニコニコお願い

医療に感謝お願い

 

かなり生きやすくなって、自分の変化した体型も徐々に戻ってきて、明日が来るのが怖くなくなったんだよ。

 

なのですがニコニコ

 
顔には皮下脂肪がたっぷりついた
伸びる皮が根強く残っている!!
 
これこそダイエットの勲章かもしれない。
 
でも、でも・・・赤ちゃん泣き
 
顔の脂肪については、
 
ずっと「でも、でも、でも、これは受け入れられない」という気持ちがずっとありましたゲホゲホ
 
首なんて伸び伸びのぶよぶよ。
 
 
耳下から顎にかけてのフェイスラインはもったもたえーん
 
たるむというよりかは、
皮を引っ張るとこうなる⬇
とにかく伸びるえーん
 
 
華奢な首の女性にとてつもなく憧れます驚き
 
脂肪がついた首、フェイスライン、顎…
 
私はこの伸びた皮下脂肪つきの皮を抱えながら生きることだけは、、、
 
受け入れられませんでした。
改善できるならばその行動を選択したい。
 
 
この感覚はコンプレックスというものに当たるかもしれない赤ちゃん泣き
 
でも自分自身のことは好きなの!!
 
丸顔も好きニコニコ
立体的な顔も好きニコニコ
ほっぺのお肉も好き二重丸
 
オリエンタルで華やかな顔つきは唯一無二であって、自分らしい流れ星
 
そう、顔が嫌いなんじゃなくて、
 

どうにも頑張っても消え去らないこの脂肪付きの皮が嫌いなのゲホゲホ

 
姿勢をよくして、
だらしない体勢にならなければ普通の丸顔でいられるかもしれません。
 
ダイエット後の二重あご
これさえなければもっと自分が好きになりそう赤ちゃん泣き
 
あと、なんか、漠然としているのだけど
 
脂肪吸引をすることで
いろんなことを取り戻せそうな期待もある赤ちゃん泣き
 
 
とくに嫌なのが顔を下に向けたときのこれ!ガーンガーン
 
 
私の伸びきった皮にプラス残ってる皮下脂肪があるから、特大の二重アゴになっている感じがしてショボーンタラー
 
病気で見た目が崩れて(という言い方はしたくないんだけど)しまったから
 
昔の自分に戻りたいって気持ちはゼロではないです。
 
病気を経ての自分が、やっぱり好きなので照れ
 
それは内面も顔つきも考え方もそうだし、
見た目・中身ひっくるめて今の自分が自分史上最高に良いと思っている!!!!義理チョコ
 
でも理想は…
本当の理想の顔は…
 
昔の自分のフェイスラインだったりもする赤ちゃん泣き
 
 
 
丸顔で頬がぷりっとしながらも、顎にかけてしゅっとなっていく自分の輪郭。
 
今見てもこの輪郭は好きだびっくりマーク
 
こうやって
追い求めたらきりがないけど、
 
病気で失った時間
 
普通へのあこがれ
 
あの時こうだったらもっと選択肢が増えていたんじゃないか?
 
という体験したことのない欲求や取り返したいものに対する気持ちが、
 
やはり経験したことのない「普通」の生活を味わってみたいっていう思いにつながっていて
 
それが根底にあって…。
 
 
 
ずっと自分が病気だったなんてわからなかったから
いわゆる普通の学生生活も社会人生活も送れなかったし、
 
20代後半で闘病生活になるとは思ってもみなかった泣き笑い
 
なんか周りと私って違う?あれ?っていう違和感はずっとあったし気づけるタイミングっていっぱいあった!
 
でもさ、当時は自分を大切にできなかったのだよ。
 
たくさん機会を失ったと思う、たくさん挑戦できなかったと思う。
 
その背景があるから今こうやってパワーが出て回復して
体に負担をかけてダイエットをして…。
 
いっぱい挑戦したい笑い泣き!!!!!!!!
 
ご縁があってももちさんに出会って、
 
GLAPOCHAに所属して…大切な仲間たちと出会って。
 
持病のおかげでめっちゃ楽しい自分だけの最強人生になっているのはすごくわかっているの赤ちゃん泣き!!
これからもきっとそうなる!!!!!!気づきわかってる。
 
 
なんちゅうか、社会人になって
 
どんどん太っていく自分、
どんどん具合が悪くなっていく自分の
 
あのとき抱いた気持ちだけは忘れていなくて赤ちゃん泣きパー
 
どんどん顔がパンパンになっていき
それを相殺するために過度なダイエットをしまくって
 
本当は病気だったのにそれに気づかないフリをして
自分で自分を痛めつけてしまった自分の歴史が、
 
消えませんえーん
 
 
 
 
パンパンになって目もどんどん瞼がだら~んとしていって、
 
とうとう膨れるような体型になってえーん
 
このときに何を思って生きていたかなんて、みんなわかるでしょう。
 
 

 

絶望しかなかったけど、

 

絶対生きてやるって決意も覚悟もしてたけど、

 

やっぱり絶望しかないんだよもやもや

 

とはいえ、見た目がどんどん変わっていく私を助けてあげられるのは

自分しかいないってわかったし、

 

姪っ子がかわいすぎてこの子の成長を見たい泣き笑いアップって思ったら

 

 

 

 

諦めないで生きようと思いました爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

死にてえと思って何回か死ぬチャレンジはしているけど

 

結局死ねなくて(死ななくてよかった今は長生きしたいよ…)

 

ド根性魂発動で今がある炎

 

持病は憎い。

今は持病と友達。

 

なんだかんだ今の輪郭だって、昔よりお肉はあるけど好きなんだよ泣き笑い

 

 

 
 
脂肪はついているし、首の輪っかもできちゃったし、
 
まぁ仕方ないんですよ。
 
このまま筋トレやダイエットを続ければもっと改善できると思うおねがい
それは思う。
 
あともしかしたら気にしなくていいレベルかもしれない…滝汗
(桃果さん、励ましありがとうございます。)
 
 
 
 
と思うのだが、
 
やっぱ嫌じゃえーん
 
冒頭でも書いたけど
 
改善できる行動の選択肢があるのなら
その選択をしてみたい。
 
 
 
これまでの人生で脂肪溶解注射、糸リフトなどもしました。
 
正直どれも大きな改善ではないかなという所感よだれ
 
脂肪溶解注射だけでも合計何十万と課金していると思います驚きゲホゲホガーン
注入した薬剤の量もはんぱないと思います。
 
この課金状況だけでも上矢印
私がフェイスラインに対して思う負の感情度合がわかると思います魂が抜ける
 
ダウンタイムも謎に長いし、脂肪消えてます…?って感じもあり、
 
やっぱり即効性と確実性のある脂肪吸引をしたい!!と結論に至りましたりんご
 
また別の記事でカウンセリング結果を書こうと思いますが、
ダウンタイムで考えたら脂肪溶解注射も脂肪吸引もどっこいどっこいはないかなと思う点は複数ある凝視
 
拍手拍手拍手拍手
 
 
あとは、無理しないでびっくりマークというお声をいただく前にちゃんと言うと、
 
私はこういう美容クリニックは大好きで昔から通っていますグッ
エステも好き拍手美活すき拍手
 
手術も大好きだし抵抗はないし
 
ホクロもめっちゃ除去してるくらい身近であって、
 
そもそも整形に対してマイナスな気持ちはゼロルンルン
 
整形をされている方に対して思うことは、
美活に向き合っていて尊敬しますアップ
 
顔や体型を整えてケアする意識は尊敬です照れ
自分もそうなりたい照れ
 
リスクなどは熟知したうえで
 
整形=パワーアップ・レベルアップと考えていますグラサン音符音符
 
ここまで生死に関わる経験をして
そしてSNSの人生になってしまったがゆえに、
 
経過を発信することに嫌な気持ちはないです上差し
 
応援してくださると嬉しいです。
 
今後経過を発信します。
同じ悩みを持つ方に届きますように。
 
 
「健康美人ともみ」の「健康美人」の由来は、外側も内側も綺麗になりたかったからお願い
一生治らない持病をもってしまった以上、一生死ぬまで投薬しますし一生食事制限をします。
 
そんな私が自分の人生をすこしでもよくしたいがために、健康を目指しています。
 
脂肪吸引は物理的な綺麗さを与えてくれると思いますが、心の、私の野望にも希望を与えてくれます。
 
そう信じています。
手術が失敗しなければなよだれよだれよだれ