こんにちは
健康美人ともみです🎀

最近のメイクレポ💄👄✨

夏ベースメイクおねがいおねがい

夏の暑さ対策として色々ためした結果💡𓈒𓂂𓏸



この組み合わせに落ち着きましたキラキラ

・サンダルプリマビスタの皮脂崩れ防止化粧下地のメロン色

・いつものシカペアリカバー

 どっちも🟩緑色や……!



私がゴリゴリの赤み肌で脂性肌なので、まずは赤み消しのために緑色に気持ちがいっちゃうってのもありつつ、

毛穴とか脂性肌をカバーしたくて皮脂崩れ防止系も気になるよっていう感じなんですよ。

そして色々試して試して💄👄✨

⬆⬆⬆
この組み合わせめちゃくちゃ良いじゃん👍👍ってなりました😆😆😆

崩れにくいしツルッとしてる!

プリマビスタはいわずもがな皮脂崩れ防止に役立つ化粧下地じゃないですか!爆笑


これほんとによかったよ!

そして緑色なんですよね🔎
メロンって書いてあるだけあって。



でも手に取るとここまで🟩緑!メロンって感じじゃないよ!結局顔に伸ばすと白くなる感じの、化粧下地だよね、みたいな感じの。

 


で、いつものシカペアリカバー
⬆の記事でも愛用っぷりがわかるかな。


これだけでも毛穴とか赤身とかカバーはしてくれるんだけど、この夏!マスク!湿気!の時期はプリマビスタとより相性かよくなる感じがしました爆笑

ベースメイクはここまでで気になるところはコンシーラーしたり。

そして💄👄✨

仕上げは
ベアミネラルのプレストパウダー!!!

ずっとこれだ!!



ココ最近ずっと愛用。
 


大きいブラシにとってほわほわつけてます。


ここまでやれば自分的にはわりといい感じのところまでいける!

ただ汗っかきの私なので崩れるは崩れます爆笑爆笑爆笑


ちなみにハイライターは
セザンヌが使いやすい爆笑

ブラシは付属のものじゃなくて
別のほわほわミニブラシでつけてます爆笑


ハイライターもココ最近ずっとこれだなあ。
色味がいいんですよね。

この04番のシェルピンク好き爆笑爆笑

 最初は01のシャンパンベージュを使ってたんだけど、04シェルピンクの方が大人っぽく感じたラブ


 


で、超お気に入りの資生堂の化粧下地
本気のお出かけ用にシフトしてます💡𓈒𓂂𓏸

⬇これ


そこらへんの買い物だけでは使わないんだけど、しっかり外に出る日に使ってます🎀


 鼻周りとおでこに追加で使ってるよ!


 

お値段するけどちょこっと使いニコニコ

長持ちしてます。


ベースメイクお直し用のファンデーションは、


エクセルのファンデーション!!



これいいんだよ、お出かけ用のお守りになってます。カバンに入れてる!!必須!!

粉質がいいんだよ……プチプラながらも良き。


さらさらです。でも乾燥しないししっとり馴染んでいく感じ。

あとこのコラージュフルフルネクストシャンプーさ、めちゃくちゃよかったニコニコニコニコニコニコ

なんか特殊な頭皮の臭いに悩んでる人につかってほしい。

皮脂なんだけど、あれ?
皮脂だけじゃなくてガソリンぽい?っていうか違う匂いもするんだけどどしちゃーばー??

っていうベタベタ頭皮さんいませんえーんえーんえーん??(私なんですが)



その匂いが1発で解決した。

もうこれは継続して使っていくしかない!
毎日じゃなくても使うー!

髪の毛をトリートメントする時とかめちゃくちゃさらさらにしたい時は、そっちのシャンプーにするけど普段はコラージュフルフルネクストシャンプーにするキラキラキラキラキラキラ

でもコラージュフルフルネクストのうるおいなめらかタイプは、結構髪の毛さらさらしっとりなるよー!

頭皮に悩んでる人、使ってほしいえーんえーんえーんえーん

私はリンスは使ってなくてシャンプーだけの使用です💡𓈒𓂂𓏸

 

 

 

 

 

 


ということでガチ使いのおすすめコスメレポでした!