夫の趣味の野菜作り
順調にもりもりおがったそうで🍀

本日これだけ収穫してきました。


すご!!

育てるわくわく、収穫のドキドキ

それはわかります爆笑爆笑
特に都会育ちの夫は感動がでかそうです。

ですが下準備・調理はどう?となると、それは私がやる意味はないと思っています。

私は夫の趣味のものには関わらないスタンスなので、これらは調理しませんウインク
夫が自分でやります。

作ってヾ( ゚⊿゚)ポイッして
料理になって出てくるのは当たり前じゃないです(*´︶`*)👍

たまに私もやるけど
基本は手作り野菜たちはちょしません⚡
(色々背景はあり)



ししとう、ピーマン、トマト、なす
とうもろこし🌽🌽🌽🌽🌽

青森では きみという💡𓈒𓂂𓏸


つやつやですね!

ナスは10本あるので夫が家の近くの友人に渡すとのことです💡𓈒𓂂𓏸

家の近くの友人…?

え、そんなん初めて聞いたけど凝視凝視凝視
だれだよ家の近くの友人凝視凝視凝視

一緒に野菜を作っているのが唯一仲の良い友人たちと聞いていたので、初めて現れた家の近くの友人の存在に怪しいなと思いました爆笑

まあまあまあ
私が1ヶ月青森にいたから別にご自由に~なんですけどね爆笑爆笑爆笑

🌽

あと何で収穫してきたものを私が調理するのが嫌なのかっていうと、やっぱり辛いからです!

これは少しトラウマかも。

青森時代、父が山菜を取りまくっては女どもが皮むけ調理しろ!というタイプで三姉妹末っ子の私は猫背になりながらむいてました、、、、

姉ふたりはやらなかったのですよ。

私はおばあちゃんと母さんとむきむき
ネマガリタケを悲しいずっと。

それなりに辛くて。
終わりがなくて。

ネマガリタケは毎日増えていって…💦

父はその姿を見て
楽しそうに喜んでやっている!!と思い
勘違いされてしまい悲しい

違うよ!!!本当にもうやめて!!
と否定しても、

皮むくの好きなんだね!!!照れ

と勘違いされ何年も毎年大量に山菜を収穫してきては、

収穫するだけの父は楽しそうにしていて…。

なので下準備をしないで収穫だけする人が
私は嫌なのです笑い泣き笑い泣き

私だって収穫は好きだから!

この問題は数年後に解決。

皮をむくのはやめて✋

皮がついたままオーブンで焼いて🔥

食べる人が食べる分を都度皮をむいて食べればOKじゃない?ということで解決はしました💡𓈒𓂂𓏸