青森、暑いです……


実家はリビングにエアコンがないので暑いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここに関しては避暑地のはずが東京のクーラーの効いた環境の方が快適ですね。


実家はポータブルエアコン?的なのはあるのですが……


まさにこういうの!

工事しないから楽々なんだが、結局隙間から虫は入るね

 

 

といっても虫は、青森は東京と比べて全然少ないと思うんです。


特に山間ではなく港町の住宅街に住んでいるのでもともと虫が少ないのかもしれないけど。


蚊は特にありがたい。

緑色のやつなのでブォーンってうるさくないし血を滅多に吸わないし照れ


そもそもの虫の数も少ないかなと思います。


北に、寒い方にいくにつれて虫って地味になって小さくなって種類が少ない気がします泣き笑い


仙台に引越したときですら虫のデカさ、派手さ、種類の増え方にびっくりしたので、東京はめちゃくちゃびっくりですびっくりびっくりびっくり


今の東京はセミが落下しまくり、カメムシが体にくっつき、ゴキブリさんが動き出すホラー地帯なんでしょうか……怖いです💀


ということで暑さ対策かき氷。



バニラアイス🍨も食べる。

シロップがうまいです。井村屋さん、クオリティ高いキラキラキラキラ