こんにちは

健康美人ともみです拍手

 

三内丸山遺跡びっくりマークびっくりマーク

 

レポ!!

 

 

遺跡の復元エリアは屋外で圧巻なのですが、

 

施設の中とかエリア外も結構こだわりスポットがあるんですよピンクハート流れ星

 

 

 

駐車場のお手洗いは土偶や土器が埋め込まれたような壁になっていて、見ごたえありスターパー

 

ぐるっと回れるトイレになっています義理チョコ

 

外の自販機もがっつりさんまるくんがいて、これまたかわいい爆  笑ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

さんまるくんは一時期世界遺産登録推進キャラのJタローによって端ににやられていたけど、さんまるくんが正義だからなニコニコびっくりマーク

 

またプッシュされて嬉しいピンクハート上差し

 

これは遺跡復元エリア内だけど水場とか土器の形状うずまき

こんな感じでテーマパーク感があります。

 

楽しいですw

 

時遊館の中は展示が結構ありまして、

 

めっちゃリニューアルを繰り返して今の形に落ち着いたと思います飛び出すハート

 

 

 

ここのクルミの展示のスペースの奥に、なんでか寝ているお父さんがいるのは変わらないのですね泣き笑い

 

 

おうちの復元の様子とか、

 

土器の種類

 

石の種類とかもあって楽しいよ!ピンクハート

 

 

 

本来は衣装のコーナーがあって

 

着て撮影できるんですが今はコロナの影響でやっていませんでした煽り

 

この縄文人さんの生活の様子の人形たちがかなりの数あるのですが、

 

いつも何かしらの人形と記念撮影していますニコニコ

 

 

 

 

これは母親が娘のネックレスをつけてあげている様子。

 

私も母親のネックレスをつけてあげるポーズひらめき

 

 

(お人形にはさわっていません)

 

 

ストーリー仕立ての人形劇なので、じっくり見てみてほしいですブルーハート

 

わんわんとは密接な時代だった縄文なので、

 

わんわん好きの方もぜひ見てほしいです上差し

 

 

 

 

あとね、やっとこれ見れましたニコ!!!!!!

 

世界遺産登録の認定証ラブラブびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

素晴らしい~うずまきルンルンルンルンルンルンアップ

 

と思ったらレプリカだったけど、でも見れてよかった爆  笑流れ星

 

 

という感じで中の施設もいろいろ楽しめますよ~爆  笑

 

 

ムービーも作ったよ流れ星流れ星

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

中からトンネルを抜けて…

 

 

 

遺跡に出るので、

 

そこもロマンチックな雰囲気で面白いですよ~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

あ~ 楽しかったな。

 

また来年行くぞ~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

遺跡では毎年やっている行事があるので、

 

それもクリアしてきました泣き笑い飛び出すハート

 

またそれは更新しますね上差し上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GRLでたくさんお洋服買ってますちゅーキラキラ

デザインが韓国系、大人っぽが多くて愛用していますラブラブアップ

👇今なら新規会員登録時の300ポイントと、私の紹介による500ポイントが入って800ポイントももらえるおねがいキラキラ

 

 

愛用しているファンケルの美白ケアスキンケアハート

しっとりを使ってたけどなかなかいいよ拍手

 

無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】

 

ハリケアも使った~OKお得なセットあり👇

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

今はニキビケアが気になっているグッグッラブ

 

無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】

 

記事紹介星

健康美人ともみの自己紹介♡

プレゼントの送付先♡

 

ともみのインスタグラム

ツイッターもよろしくねブルーハート