こんにちは
健康美人ともみですピンクハート
 
オフィシャルブロガーで青森のカブセンターのことを書いたことのある人っていないと思うから、私書いてみるねよだれ
 
 
みんなでカブって呼んでいる大きいスーパーマーケットで、ここ数年でカブセンターはいろんなところにできた印象拍手
 
県民の台所やね。
 
紅屋商事さんが展開しているよ。

https://diamond-rm.net/management/44985/

 

↑わかりやすい青森の記事
 
 
ここは新青森駅から近い店舗スター
 
屋上駐車場はまじで絶景です泣き笑いハート
 
スーパーマーケットなんだけど大型で、東京の人はショッピングモール?と思っちゃうかもしれない滝汗
 
ガーラタウンマエダの近くでもあるよびっくりマーク
 
向かいにスタバとかUNIQLOとかニトリがあるから、私ここで1日ひまつぶせそうひらめき拍手
 
 
山もはっきり見えるおねがい
 
カブセンターはカブセンターオリジナルででっかいグルメをやっていて大量消費の青森ぽいんだけど、別でコストコさんの商品を仕入れてたまにコストコフェアをやってるびっくりマーク
 
コストコの量はあんまり食いきれないから東京では利用しない方向にいるけど、実家なら人数が多い分コストコはありがたいかな。
 
コストコは青森にないので、異国の食べ物感、珍しい感じで見ていますおねがい
 
なんだけど、売れ残っているイメージです。
美術館的な感じですかねニコニコ
 
なのでコストコの商品が値引きされているので、東京で買うより破格で買えちゃう青森カブセンター指差しハッ
 
昔だばね~三沢の米軍さんの食べ物とかフリーマーケットみたいなイベントのときに見ることができて、アメリカのカラフルなお菓子ってすげ~グラサンみたいなことしてたけど今はそういうの青森市ではないなぁ。。。
 
だからコストコのでっかいピザとか肉とかケーキを見ると圧巻ですねひらめきびっくりマーク
 
 
母は外国風のものと関係のないチチヤスヨーグルトのコストコverを買いました。
お得だった~ニコニコアップ
 
私もコストコ製品ではない豆乳を買いました。
 
 
塩レモンだはんで夏ぽいラブラブ
かぼちゃは個人的に好きうさぎ
 
あとは本当にコストコとかカブセンターと関係ないポケモンパンを買いました。
 
 
ポケモンシール、いいのが当たるかな~?と思ってお試しでお値引きされてたやつを買ってみたらポーン!
 
 
ルカリオきたびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークお願い
 
ルカリオ好きなお友達にあげますキラキラキラキラキラキラ
 
 
あとカブセンターではイカ刺を食べたよラブラブラブラブ
 
 
今、東京ではさ、言い方悪いけどあんまり商品に力を入れない微妙な暗いスーパーマーケットと、謎に異常にお高いしょぼいスーパーマーケットしかない環境だからそう思うだけかもしれないけど、
 
やっぱり青森のスーパーマーケットは外食の上位レベルでレストランなみにめちゃくちゃおいしいです爆  笑
飲食業界にいた私がいうんだから間違いない。
 
このお弁当も中華コーナーが突如できていて、母買ってみた。
 
 
これはエビマヨはおいしかったけど、あとは鬼しょっぱかったひらめきアハ
 
青森塩分こいよ~
減塩しへ~
減塩しねばまいねよ魂が抜ける
 
 
ちゅうことで私はカブも好きだけど、
 
青森の大本命はユニバースおねがい!!!!
(ユニバースっていうスーパーマーケットね)
 
 
ユニバースはみんないい人でいい風土、教育がされているんだろうなぁと感じるよラブ
アルバイトしてたからなぁひらめきなちい
ユニバースのことはまた書くね。
 
 
ということでポケモンGoを頑張った土日でした~スター
 
タテトプスとオムスターの色違いをGETしたよんびっくりマークびっくりマーク