こんにちは
健康美人ともみです🎀
 
脂性肌ベタベタともみ泣き笑い
 
頭皮も割とベタつきやすい😇もやもや
 
脂性すぎて細胞がギラギラ若い感じもして嬉しいけど、でもベタベタオイリーさんはそれはそれで辛いよね😢
 
私は対策をしないと常にテッカテカです星気づき気づき
 
加工なしのお肌を載せます👇
 
 
 
 
注意!!
 
 
 
注意
 
 
 
注意
 
 
 
 
 
 
 
(加工なしのテカテカ魂が抜ける星軽くティッシュで脂は除去していますが…星気づき
 
この脂さんならではの毛穴感とかわかりますか??😇😇😇😇つらい煽り
 
インナードライじゃない本格的な脂性肌でござる笑い泣き
 
持病をやっと見つけて投薬治療をして、長年の乾燥肌から初めての脂性肌になってしまうどぎまぎ笑い泣きグッ
 
そんな私がかれこれ試して
 
脂性肌さんほど使ってほしいのがミネラルパウダーでしてニコニコラブラブ
 
ミネラルパウダーに出会ってよかったニコニコお願い
 
メイクの仕上げにミネラルパウダーをのせると、
 
ミネラルが脂を吸ってくれるような感じがありサラサラ持続をしてくれますショボーンえーん感謝ですお願い
 
最近はずっとこちらを使ってます星
 
 
ベアミネラルのフェイスパウダーキラキラキラキラ
私はこちらのシアーというカラーを使ってますキラキラ
 

こっちは色なし👇

 

シアーがこっち👇

 

もう一個暗いミディアムカラーがあったんだけど👇

メイクの仕上げに使う用だったので私はほんのり色味のあるシアーにしましたグッ

 
底見えびっくりイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
半年前に使用を始めてほぼ毎日使ってましたラブラブ
 
(きっかけはPR案件での使用でしたが、まじで良すぎて毎日使ってます)おねがい
 
軽く載せるだけでテッカテカの私のお肌はさらさらを保ちますニコ
 
👇こんな感じ飛び出すハート
 
 
(こちらも加工なし)
 
 
スキンケア→すっぴんの上にそのまま載せるときもあるし、
 
化粧下地を使ってから載せるときもあるし、
 
化粧下地→ファンデの上に載せるときもあるし、
 
ほぼ確実に最後の仕上げに乗せていますOK泣き笑い泣き笑いまじ愛用よだれ
 
 
パケ自体は薄めで持ち運びしやすいですチュー
 
パウダーの下にはパフ収納場所もあります音符
 
でもパフよりブラシでつけた方が断然綺麗に載せられます拍手
(ベアミネラルのBAさんにもそう教わりました)
 
 
パフよりこういう大きめブラシでくるくる、ぱっぱと載せるのが良きです爆  笑ラブラブラブラブ
 
 
こんな感じでくるくるぱふぱふ二重丸二重丸二重丸
 
(加工なし)
 
細かい目の下とかは小さめブラシを使うとなお良いとのことチュー
 
リピ買いしようと思っていますブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
 
もう1個おすすめなのがこちらのミネラルパウダーひらめき星
 
こっちは頭皮のべたつき対策のミネラルパウダーびっくりマーク
 
 
&beのスムースパウダーブルーハート

 

こちらですねおねがいリピしてますイエローハーツイエローハーツ

 

 

人気すぎて店頭になかったことが続いてましたよねアセアセアセアセ

(こちらも案件きっかけで最初頂戴しましたが、リピ買いしてます。在庫がなさすぎてリピ買いは苦戦しました滝汗

 

パケが丸くてちっちゃくてかわいいんですニコニコハート

 

こっちはフェイスだけではなくて全身用電球電球電球

なので頭皮や前髪に使っちゃってます。

 
ぱかっと開けるとこういうふうにパフつきになっていて、
 
 
このまま頭皮にポンポンしてます笑い泣き
 
 
(加工なし)
 
頭皮と前髪に使ってます星
 
そうすると頭皮のベタッベタが夕方までさらっとしてるな~と思うし、
前髪にポンポンすると前髪めっちゃサラサラなんです笑い泣き驚き
私は感動しました。
 
この手のパウダーは各社から多く出てたと思うんですけど、
 
粉の感じ(変に細かすぎない粒子&鼻に入ってもくしゃみが出ない)
 
ポンポンパフつきのミニサイズ感
 
ともに&beが大好きです風船風船風船風船
 
私、脂性肌ゆえに頭皮もべたつきやすくなってしまってアセアセ
 
ドライシャンプーや洗い流さないで使う頭皮をさっぱりさせる液体とかいろいろ使ったんですが、
 
ドライシャンプーは白い粉感が残る感じや、
スプレータイプだと空間に飛び散って床までつるっつるになったり、
香りが強すぎたり泣き笑い
 
その中でもスティーブンノルのドライシャンプーはずっとここ数年愛用していた唯一のドライシャンプーでしたおねがいイエローハーツイエローハーツ
 
ただコスパを考えると、ドライシャンプーでスプレー缶タイプだと毎日使えばすぐに無くなってしまって、出費が重なっていましたニコニコお願いお願い
 
なので&beは私的にはかなりの破格コスパ良し救世主でしたニコラブラブラブラブ
 
洗い流さないで使う頭皮をさっぱりさせる液体系のドライシャンプーみたいなのは、
どれもスッキリした香りでべたつきを緩和させるような感じがあって継続して使用できませんでした煽り
 
(同じ悩みの人いませんか驚き?)
 

スムースパウダーはドライシャンプー代わりにつかっちゃってますが、かなりお気に入りラブラブ

使用量も少ないしニコニコ

 

 

持ち運びしやすいから出先で前髪がウェッティになったらお化粧直しのついでに前髪にも優しくポンポンしてますニコニコ飛び出すハート
 

以上脂性肌おすすめミネラルパウダー2つでしたピンクハート

 

脂性肌さん、私と一緒に夏を乗り切ろうね笑い泣きアセアセブルーハート

 

 

 

 

 

私が使用しているファンデと化粧下地はこちらブルーハートおねがいおねがい