こんばんは(*^^*)


かかりつけ医に行ってました。



結果的にはいつもと変わらずです(*´ω`*)


安静採血をしました。

ホルモンの値を調べる安静採血。


来週結果を聞きますニコニコ


よかよか 


そして薬局でお薬をもらいに♪


今回初めて残薬調整をしてみました!


飲んでいるのは毎朝1回

ミネブロとニフェジピンを1錠ずつ。


なんでかニフェジピンをかなり残していまして🥲🥲🥲


この2年ニフェジピンをだんだん減らして、0mgにしてたのです💗🌈


が🫣体調が悪化して10mg、20mgとまた増やして…(1回ゼロにできたのに本当に最悪で、マジで泣きたい)


そういうこともあってごちゃごちゃしてたかも。


ニフェジピン過多😭


ニフェジピンの処方を少なくしてもらいました。


薬局に今あるお薬を全部もっていって



薬局から▶医師に電話確認


残薬調整をして手持ちミネブロとニフェジピンの数を、同じ数になるように整えました。


お薬もちょっとだけお安くなりました。


ありがたい(*´ω`*)


こういう制度もあるのでぜひぜひ気軽に薬剤師さんに相談してみてね。