夫から

登録販売者試験を受けてください
お金も少し出します

と言われました。


受験料を少し出すから試験を受けろってこと?

私は、

言葉足らずで私を責め立てたことにまず怒っているし、

そこを話し合わないで謝罪がないまま申し込むの?と嫌気がしました。


ただ

ここ数日GLAPOCHAの先輩方に励まされ

登録販売者の資格は私がもっともっと専門的になるためのステップアップのためのもの

登録販売者として働くために得るのではなくて

知識をつけて医療にすこしでも携われるような人物になるための勉強であって…


と気づいて。


プツンと切れていたやる気が少しだけ、

少しずつ、つながってきていました。


でもわかんない
わかんなすぎて!

こんなに勉強のやる気がなくなったのは初めての経験だし、

簡単に許せるものではないよ。

病人に働けっていうのは、
冗談であっても

言葉を選ばないといけないよ!
言葉足らずだと誤解を生むよ!
傷つけたなら謝りなよ!

と私は思うのです🥲🥲


葛藤して葛藤して

ウォーキングして

グミ食べて悲しい

よくわからないままとりあえず受験料だけ支払いました…。

でもなんか負けた気分

願書を都庁で貰った時のキラキラがね、あの日ずどーーーんと落ちたんだよ。

そこから落ちたままだったんだよ。

願書すらまだ出してない。

謝罪があるまで出さなくていいと思ってる。

そして私は…青森に帰る!!!(帰省する)

勉強しないで青森で癒されたい𓈒◌𓐍𓈒°𓈒◌𓐍𓈒