皆さん、すみません


午前
願書を書いてお金を払おうとしていたところ



夫から

資格を取ったら働け
ドラッグストアで働け

と、はたらくことを要求されてしまい


持病がある中
専業主婦をありがたくさせてもらっていましたが、

働くことは難しい体になってしまったもので。

別に今すぐ働けってことじゃないよ

と後から言われましまたが、

結局資格を取ったら働いてほしいんだなというメッセージは伝わりました。


怖いです。

生きてる意味ある?って思ってしまいました。

理解者がいない状況での受験はよくないと判断して、申し込みをしないことにしました。

自分を守ろうと思います。



趣味が資格取得なので、
この2年で3つほど取得してました。  

趣味を理解してもらっていると思ってたけど、

まさか登録販売者試験でいきなり働くことになるとは思ってなくて。

資格取得は社会復帰のためにではなかったことを分かってほしかったですが、

働くことが条件であるという認識であって、ズレがある状態でした。

(いつも思うけどなんで離婚してくれないんだろう、解放してほしいです)

私のおこづかいで受験料を払うのはよくないなと思いました。

私は家計をしらないし、おこづかいは月2万です。

受験料は1万3600円です。

そのおこづかいで支払うのは意味あるかな、とも思ってます。

自分で働けるようになれば払えるのはわかるんだけど

私は命を削ってまで働きたくないです。
何のために長生きしようと思ってたのか意味がわかりません。

皆さま、すみませんでした。

父母にも申し訳ない。
東京で笑顔で暮らしてなくて本当に申し訳ない。

試験を受ける気持ちは全てなくなりました。

本格的に実家に帰らせていただこうと思います。


夫、これまでのモラハラとか経済的に苦しめてきたことを青森に謝罪しにいくって言ってましたけど

全然謝罪しにいく気配なし🫣
半年たつわぁ🫣