こんにちは

健康美人ともみですグラサンハート

 

 

舌がずっと痛いんです

もう5年は・・・

 

確か28歳、退職後に舌が痛くなってそれっきり毎日痛いです。

 

なんで痛いのかわからなくて、最初はピリピリしてたのが、

 

日がたつにつれてジンジンの痛みになって。

 

要は浮腫みでひらめき

 

舌が大きくなっていて肥大化して、舌に歯型がつくほど大きくて

 

自分の舌を口の中のどこに収納していいかわからなくなって。

 

その症状はもうずっと前からだったかもしれません。

舌が上にくっつけられなくて前歯についていて、前歯を押していたかもしれません。

 

おかげさまで前歯はすきっぱですガーン

 

歯並びのいい私だったのですが、はぁタラー泣

もう歯茎は落ちているし、歯の露出もあるし、すきっぱで。

 

何なら虫歯ゼロ賞をずっと取っていて処置歯ゼロの私だったのになぁ赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

昨日突然

 

なぜか舌の痛みがなくて、舌の形がちょっと元に戻っていて

 

歯型がつくじんわりしたピリピリの痛みが消えて

 

とっても幸せでしたラブ

 

すごくしゃべりやすかったお願い

快適だった。

 

これまでもたま~にそういうことはあったけど、

 

すぐまた浮腫んで肥大化して痛くなるので

 

未来にあんまり期待してなかったけど、

 

やっぱたまにこういうことがると生きていることがとっても楽しいですね。

 

 

 

 

 

朝起きたら戻っていました笑い泣き

 

いたいな。

 

でももうずっと痛いから慣れてるよ。