こんにちは

健康美人ともみですニコ

 

先日三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました目がハート

 

 

 

正直に言うと私、ととろやナウシカはちょっと怖いなと思う派であんまり見ていないのです驚きお願い

 

もののけ姫からジブリ作品を見るようになり

千と千尋の神隠しも好き飛び出すハート

 

もののけ姫は過去のハンセン病の方の情景や暮らしも描かれていて、とても共感できる映画で好きです。

 

 

 

もののけ姫のことを知りたいな~という気持ちと、

 

借りぐらしのアリエッティが、確か青森の盛美園が舞台モデルになっていて

 

ジブリの方々がぞろぞろスケッチしまくりに来ていたと聞いていましたお願い

 

 

 

アリエッティのことも振り返れたらいいなと思って1人で行ってみました指差し

※完全予約制です

 

 

美術館とのことで勉強できるかなと思っていましたが、

 

テーマパークでしたね爆  笑笑い拍手

 

 

受付のモニュメントみたいなものがあってととろがいましたニコニコラブラブ

 

ここはチケットがなくても公園から行けますよ電球

 

撮影は館内NGで、外に出れば撮影OKになりますイエローハーツ
 

 

 

美術館の屋上は散策路みたいになっていて楽しかった!!

 

本格的ラブ

 

 

 

たぶんナウシカ系ですよね音符

 

ナウシカも怖くてあんまり見れない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

この石、たぶん映画が好きな方ならわかるんだろうなぁ・・・と思いながら自撮りに励みます。

 

 

 

雨が降っていたので人がいなくて快適でしたが

 

巨人さんのところは人気でした電球電球

 

 

 

これでっかいのよ!!アップ

 

公園から三鷹の森ジブリ美術館が見えるんですけど、そこからも巨人さんがにょきっと見えるほど大きいです上差し

 

 

後ろまで精巧につくられていて、草木も生えていたおねがいイエローハーツ愛

 


自撮りおねがい

 

 

こういうベンチとかも、1つ1つが巧みでカランカラン音が鳴るおねがい

 

 

 

 

こだわりをめっちゃ感じました愛ラブラブ

 

カフェも行きましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

味のあるカフェでかわいかった~照れキラキラ

 

 

 

クリームソーダ

麦茶

ホットドッグを注文しました音符

 

 

 

かわいい~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

いただきま~すハート

おいしかったです気づき気づき

 

 

 

地下にも面白スポットがあって、

 

 

かわいい階段から

 

 

 

 

井戸水コーナー

 

 

 

映画のシーンに出てきそうなお花コーナーイエローハーツ

 

 

しっかり自撮りしましたニコニコアップ

 

 

雨が降ってて寒かったけど

 

屋外はこの日は自撮りがしやすかったです爆  笑音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この地下スポットにはまっくろくろすけもいます!!!!

 

 

まっくろくろすけは千と千尋のイメージニコニコキューン

 

 

 

 

自撮り楽しかったです照れ気づき

 

 

 

グッズは1つだけキキのマグネットを買って帰りました。

 

魔女の宅急便もちょっと怖くて見れない赤ちゃん泣きけど面白かった記憶があります!

 

 

 

三鷹の森ジブリ美術館楽しかったです笑い

 

閉館前の方が人が少なくて展示が見やすいかもしれません飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

美術館というよりかはテーマパーク感があって、

 

あんまりジブリ映画を見ない人にとってはポカンかもしれませんが楽しかったです

 

アリエッティはあんまりなかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き