右足にできた皮膚線維腫


切除してから1年はまだたってないけどこんな感じ




実物はもうちょっと赤いかな。

1cmほどあります。

薄い皮膚ができていて、さわるとツルッとしています。

手術して良かった?
▶取ってよかったです(о´∀`о)🌞!!

良性腫瘍なので取らなくてもよかったのですが、毛を剃る時にはもう血がでるし、

それを繰り返すと赤く炎症になりすぎて毎日ジンジンしていたし。

ずっと残る違和感が本当に嫌で、、、

傷跡が残るのはわかっていましたが、

皮膚線維腫が在るままの脚も十分傷跡というか赤く腫れ上がって盛り上がっていたので、

取る方が個人的にはメリットがありました。

保険適用で取りました(^^)流れ星

︎︎大きかったのでメス切除です。

いぼや線維腫ができやすい体質ですが、毛を剃る部分や刺激をもらいやすい箇所のそれは気になりますね😓🥲