こんにちは
健康美人ともみです
髪の毛・・・・
https://ameblo.jp/umaitabemonohadoko/entry-12738127926.html
明日お出かけがあったので、
いつもお願いしている美容室ではなく
2500円くらいでカットとシャンプーができるファスト美容室みたいなところで✂
毛先と前髪を整えてもらおうと美容室に行ってきました
だからさ、私がしてもらいたかったのはデザインカットじゃないんだよ
毛先の傷みを取ったり伸びのばらつきを整えるだけだよ
前髪を短くするだけだよ
なぜこうなる
切ってもらったときは後ろ姿を鑑で見るために、
髪の毛を全部後ろにもっていかれて正面からの様子を確認しませんでした
家について鑑を見てこんなにひどいのヤバいな
と気づきました
左右差もだし、長さもだし、ざく切りしすぎてカットというかはさみで切っただけ状態
訴えてもいいレベルですよね
お店で待っている間に、けっこうなやばさを感じたのでいったん私は「やっぱり帰ります」と言って退店しようとしています。
それでももう少しで終わるから待ってください!とのことで待ちました
帰ればよかった
施術に入るまでトータル45分待ったんですけど、それは自分の中では許容範囲。
店員1人で回しているタイプのお店でキャパオーバーそうでした
てかお店として崩壊してたと思います。
やばさを感じたのは、
レジが突然故障してヘルプデスクとずっと電話してレジのシステムエラーの対処をしていて、
そのレジエラー対応だけで15分たってました
(いやらしいけど時間はかってました)
レジはお金に関わる大事なものだから全然そっち優先でいいんだけど、
髪染め・シャンプー後の髪を濡らしたままのおばあちゃんを放置していたのはかわいそうだった
おおよそ30分くらい待ったうえで、そのレジトラブルが発生しました。
レジがトラブってヘルプデスクに電話してるくらいだから
すぐには直らないだろうという賢い判断をしたつもりでの「やっぱり帰ります」でした。
でも「レジはもう少しで終わるから待ってください!」とのことだから信じた。
信じなきゃよかったw
やっぱ直感大事だわと思った。
だって結果これだもん。
シャンプー、ブロー込みカットのプランです。
びっくり
シャンプーは後頭部を洗われませんでした。
なので今は後頭部だけ皮脂の臭いがぷんぷんしてます
このあとお風呂しますね
シャンプーであんなに適当に洗われて、
指のはらで頭皮を洗うのが浅くて、
シャンプーがすっごい早く終わったのは初めての体験でした
そしてまさかのコンディショナーなし
シャンプーだけのあとの髪の毛を乾かしたらパサパサ・カピカピですよね
最初は濡れた状態でざくざく切って→乾かして
乾かした後の毛先の微調整なし。
しあげに艶出しスプレーをしたのですが意味ないレベル。
家について自分の髪の毛の変わりようにびっくり
信じられなくて信じられなくてショックでした
もうこの店舗に関わりたくない、でも修正してほしいと思い
自分はとても勇気を出して本社に電話をかけます。
こういうのって勇気が必要なんですよ
泣き寝入りでいいか自問自答したえでの行動なんです
気持ちをわかってほしかった
でもご対応いただいた方々の言葉遣いと電話マナーがとっても気になりました
新卒研修してあげたくなりました
終始笑って対応され、すごくむかつきました
こちらとの温度差に口があんぐり
私の言っていることがおかしかったでしょうか
話している最中に笑う癖があるならば直してください
あなたのためにならないです
誘い笑いは何の得にもならないです
左右差がひどいっていうのを信じてくれてなかった節もあったと思います。
事実だから左右差激しいから
おたくの店でやられたから
ちゅうことで他店舗で修正してもらうことになりました。
交通費は出ませんか?と聞こうとして「こっ」まで言ったんだけどお電話切られました
クレームの電話で先に切らない方がいいと思うよ
(結局こんなにひどい左右差ヘアにされた私、交通費自腹です)
で、おうちについてからショックすぎてトリートメントをぎちぎちに塗り込みました。
結構ぬりました・・・
なのでここまでは改善しています。
毛先がまとまる感じになっています
(反転してます)
髪の毛の現状を見てもらい、
左右差がひどいこと、ざく切り、ぶつ切り、長さのばらつき、全体的にばらばら
は認めてもらいました
他店舗ではまさかの1時間まちで調整してもらいました。
つかれた・・・
あと、シャンプーからやり直してほしいとは一言も言ってないのに
シャンプーからやり直してほしいと要求されてるかのように捉えられてたのも悲しかったです。
ああ自分声が震えてる!ってのが自分でもわかった
頑張って説明した
こちらのチェーン店ではシャンプーのあとリンスはしないんですか?しますか?
→します。
シャンプーをしなおしてほしいではなくて
シャンプーのあとにリンスをされないままカットされました。
シャンプーも後頭部を洗われないまま適当に洗われて、そのままカットされました。
リンスなしなので乾いたあとの仕上がりがひどく、家で見たらこうなっていました。
(写真みせた)
自分でトリートメントをだくだくに塗ったので、今は毛先がましになっている。
(毛先がまとまるようになっている)
トリートメントのない状態で私の髪の現状の確認とカットをしてほしい。
シャンプーができていないもの見てほしい。
なので毛先はせめてトリートメントを水で洗い流すとかをしてほしい。
→シャンプーはできない
水でぬらして修正カットします。
わかりました。
という感じです。
最初ややため語の接客でびっくりしました
若い子と思われていたようです。
年齢を伝えてからは丁寧語でした慣れています
が、今回はクレームをしたうえでの再来店。
時間を奪われている中来たのだ。
最初から丁寧語でいいと思うよw
私は昔から若く見られて、年齢相応の接遇を受けられることがない機会が一般的に多いかなと自覚しています
こういうタイプの人は若く見られることに対して嫌悪感しかないので、
そこも気を付けてほしかったです
20代後半レストランで料金を払っても子ども扱いされたらむかつきます
何歳になっても年齢確認があるのもなんだかなぁです
顔も声も実年齢よりかなり幼い印象はあるからしかたないけどさ
レジは私の時だけ適当になる人が多いです
私で休憩してくれてるのかな?と思うようにして気にしないようにしてますが、
あからさまな人はあからさまなんです
男性やご年配にはお辞儀をきっちりするのに、私にはいらっしゃいませもありがとうございましたもなく値段だけ伝える人いるんですよ
年下と思われて適当に対応されてるのかな?って思っちゃいます
何かのご案内をうけるにしてもタメ語
あとから年齢を知って急に丁寧語になる。
よくあるパターンで好きではないです笑
はなしが脱線しちゃったけど、
つまり、
本社と電話している時点でうすうす思っていましたが、
若い女が左右差が激しい!キーッ!と怒って変なクレーマーになっているという認識が他店舗に共有されたのかなと思いました。
私、怒ってるんです。
大事な髪の毛をざくざく変な毛先にされたんです
温度差が違いすぎたかな
32歳が自分がされたことを冷静に受け止めてクレームして代金相応のものを返してほしいと交渉していただけなんですが、
ひどすぎて訴訟したくなりました
でもなんだかんだ慰めてくれて、丁寧にカットしてくださったので心は前向きになりました。
アフター
ちゃんと直りました
丁寧にカットしてもらった。
でも、6時間もこれに時間とられて
へとへと
明日の準備もしてない。
本当に最悪でした。
ということで、もう気軽にこういうファスト美容室は行かないと決めました