こんにちは

健康美人ともみですひらめき

 

 

※過去のお話です

 

 

つづきです上差し

 

 

脳外科で言われたこと電球

 

脳外科医師は男性だったな。

標準語だったかな。

 

内分泌内科からある程度

「過去こういう症状があったそうだ」と紹介文があり、

 

それを読んでもらいつつ虫めがね

 

私の高血圧の数値推移を血圧管理手帳とともに話したところ

 

お父さん「いわゆる高血圧性脳症だと思う」

 

と言われました。

 

高血圧性脳症…くまクッキー

 

初めて聞きましたが

そのまんまの言葉の通りで、

血圧が高すぎて脳に強い圧力がかかっていたんだろうなと察しました。

 

「あ~なるほどびっくりマークびっくりマーク

と大きい声で言っちゃった気がします魂が抜ける

 

激しい頭痛から激しい嘔吐が誘発されること

 

その嘔吐がめっちゃくちゃ強くて

体が雑巾を絞る感じにひねられるような。

 

同時に高熱が出て(40度いかないくらいが当たり前でした)

 

突然身動きできないくらい汗がドバっと出て

 

暗いところにいって休まないと

異常な体の激しい変化や吐き気からは抜け出せない・・・・

 

タイミングがあんまり読めなくて、

発作のようにそれがやってきて・・・

 

長年の違和感がすっきりしましたニコニコびっくりマークびっくりマーク

 

ニフェジピンを60g毎日のんで

やっと130~140/90くらいに血圧が落ち着いてから

これらの症状がすっきりなくなりましたもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きスター

 

納得びっくりマークびっくりマーク

 

そもそも高血圧性脳症の高血圧の数値の目安が180/110以上くらいで(諸説ある)

 

その血圧の数値でフルに働いて残業しまくって生きていた私も異常なのですが、

 

20代という若さでなんとかなってましたかね赤ちゃん泣きガーン

 

(上180もいってれば重度な重症の高血圧なので気を付けましょうね不安

 

これまで発作時やその前後で意識はなくなったことはないと自覚しているのですが、

 

具合が悪くなってから記憶がごそっと抜けていたり煽り

 

旦那とデート中に発作がきたときに、

 

汗ドバアセアセ

もう無理この頭痛で動けないびっくりマーク

吐いた方が楽かなタラー

 

ハァハァハァとなって

地下駐車場に置いた車で横にならせてもらうことが何回かあり泣

 

気づいたら寝ていたり、気づいたらハッと起きたりしたことがあるので、

意識は一部、もしかしたらとんでいたかもしれません不安

 

疲れた~寝る!って感じではなかったので、

しゅ~っと命が小さくなっていくようなイメージですよだれ

 

なつかしいなぁ。

こういうことを今冷静になって書いていると、

自分どんだけ頑張って生きてきたんだろう、

みじめ、生きる意味って何?かわいそう、まともに生きてない、どういう人生だよって思います。

 

でもこういう経験ってなかなかできないから、貴重な経験だったかなと思います。

経験したからこそ痛みがわかるし、今の自分につながっていると思いたい指差し

闇前提のポジティブです笑い泣きアップ

 

意外と気づかないもんなんですよね、自分の異常って。

気づいてても知らないフリを自分でしちゃうひらめき

素直に病院いけよ・・・って今はわかるからこそ悔しいよね魂が抜ける泣

 

という感じで

過去の激しい頭痛や強い嘔吐関連は

高血圧性脳症(原発性アルドステロン症による異常高血圧)と言ってもらい安心しましたアップ

 

別途・原発性アルドステロン症による低カリウム血症の嘔吐もあったとは思います電球

+で下痢を伴うときはそうだったのかな?と察しますニコニコ

 

嘔吐の頻度が多すぎてですねゲホゲホお願いアセアセどれがどれなのかちょっとわからんです。

 

とりあえずめっちゃ吐いた人生にいろいろと診断をつけてもらいすっきりでしたお願い