こんにちは

健康美人ともみですイエローハート

 

 

朝の習慣、皆さんありますかはてなマークはてなマーク

 

私は持病が判明してからはこの2つが必須注意

 

 

血圧測定と基礎体温の計測笑い

 

血圧測定は高血圧性の持病なので毎日朝晩と計測しています。

 

手首式は手軽に使用できるので便利です上差し二重丸二重丸

 

私はPanasonicのを使っていますおねがい

 

 

 

 

手首式はちょっと高めに計測されることもあると聞いていて、

 

正確性が欲しくて大きいのも今年買いましたお願い

 

アーム式グラサン拍手拍手拍手

 



大きいアーム式で図ると手首式より少し低く計測できますねOK

 

ごついです笑い泣きでもいい相棒ですりんご

 

オムロンのこれです気づき気づき

 

 



 

奥の赤いのが基礎体温計ですりんご

 

朝起きたら口の中に入れてぴっとしていますニコ

 

なんで基礎体温を測っているかというと、ミレーナを入れてしまってからは生理がよくわからずタラー

 

体調で今生理かな?と判断するしかなくてガーン

基礎体温で生理のタイミングを見ていますおねがい上差し

 

高温期、低温期がバラバラでぐっちゃぐちゃだったのですが

減量してからは高温期、低温期が見える月も出てきていますハート飛び出すハート

 

基礎体温は大事な習慣です星

 

オムロンのこれ使ってますイエローハート