こんにちは
健康美人ともみです星
 
今回のワクチン副反応は・・・
 
ひとことでいうと
 
今までの中で
 
一番しんどかった滝汗滝汗滝汗
 
 
種類はファファファです。
 
本当は先月、基礎疾患ありで優先案内が来ていたのですが
 
私の地域ではモデルナ優先とのことでダッシュ
 
なんとなくファファファでいきたいなと思っていたので1か月待ってファイザーを打ちました食パン
 
 
 
1回目も2回目も恐らく世間一般よりは副反応は緩い方かな?と自覚があったので
 
3回目も楽勝だべパー気づき
 
と余裕をぶっこいでいましたビックリマーク
 
 
 
そしたら、あれ滝汗滝汗
 
なんかしんどくない滝汗滝汗滝汗!?
 
ん~!?しんどいな笑い泣き笑い泣きタラータラータラー
 
という感じで摂取してから3日間は寝ました。
 
 
 
 
 
ただし2回目のときもなのですが、熱は38度以上にはならずびっくり
 
なのにめっちゃインフルエンザなみに全身が痛く、寒気があり、
 
高熱を出している感覚でした赤ちゃん泣き
 
 
ワクチン、本当に人それぞれの副反応だと思いますが
 
4回目もあると思うと気が遠くなりますね驚き
 
でも大事なことなので頑張りますぜ!!
 
今回まさかの夫が私と同日にワクチンを打ち二人して寝込みましたが、
 
夫(モモモ)は3回目はわりと1回目、2回目より軽かったみたいですダッシュびっくり
 
でも夫は39度いっているので、本当に人それぞれだなと感じます・・・お願い
 
Twitterの方でも副反応まとめたので載せますねゲホゲホうずまき
 
 



今回の経験で、経口補水液のゼリーがあるとなお良いと思いました😭🙏🙏👍👍