こんにちは

健康美人ともみです🎀


ぽんかん売ってました!



愛媛産です。なんか、デコポンの小さいみたいな形です🍊


みかんより皮が厚いけど、デコポンほどかたくないし皮はむきやすい!



薄皮はみかんより厚いけど噛めるし、たねが柔らかくてボリボリ食べてます。

柔らかいけどちょっとぴり噛みごたえのある🍊みかんのような

みずみずしさやジューシーという言葉より濃厚!という言葉が合いそうな、

これまた新しい柑橘系の味でしたラブ

味が濃くて旨さがありました!!

美味しかった!


初ぽんかん うまし。


みかん🍊だと思ってたら


ぽんかんだったりいよかんだったり、


デコポン?不知火?


なんだそりゃキョロキョロ!?現象でしたが、


たぶん青森でいう

ジョナゴールド

王林

とき

わせ

世界一

紅玉

ふじ

さんフジ

さんつがる


みたいなもんよねおねがい


覚えていこうニコニコラブラブ