こんにちは

健康美人ともみです🎀




ぽっちゃりさんってだけで、他者と違う違和感のある人と認識するのは異常なことか?と聞かれると


迷わずそれは異常ですと答えますニコニコ


ただぽっちゃりしてるだけで同じ人間なんですけど、なんで違和感を感じる!?


体積的な、

サイズ的な大きさで区別することはあっても


医学的に分類しなきゃいけないときはあっても、


ぽっちゃりしてるから違和感をもつとか


いじめてもいいとか


いじってもいいとか、


体型を理由に傷つけることはしないひらめき


体型をもとにいじったりしないひらめき


その人の性格がひねくれていたらそりゃ離れるし会いたいなと思わないので避けますが、


ぽっちゃりしてるからって

  

 違和感をもつとかはないです。


わたし自身ぽちゃっとしてるので痛みがわかるからというのもあるけど、


いろんな体型を体験してきて思うのは😕

一定数ぽっちゃりを積極的にいじめる人がいること。


ご自身がぽっちゃりしてきたときに、ようやっとぽっちゃりさんの苦しみ痛みがわかりだすとは思うのですが


なんか弱みとでも思ってるのか、外見の「体型」でしか人を判断できないのか?


人柄的にも乏しいですよね。


え、そこつっかかってくるのキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

気持ち悪いなぁ…(´・ω・`)

と、ぽっちゃりさんはそう思ってOKだと思いますひらめき


ぽっちゃりさんの何が悪いの?

悪いところなんてないからムキー


別で、


「ぽっちゃりするほど食わないし運動してるし」


とかほざく人もいると思うんですニコニコ


私はそういう人ほど変なプライドが高くて誰かより常に上に居なきゃ当然!爆笑って思ってる人だと思うので離れます。


運動や太らない食事を長く継続的にするのは偉いと思いますが😕


それはそれで個人のことであり、他者をだらしないと判断する材料ではないかなぁ真顔


自分で選択肢を減らしてる!

可哀想な生き方だなって思うなニコニコ


ただ、ぽっちゃりさんが自分の意思でやる自虐ネタについては私は大嫌い!!


クラスの人気者になれるから?

ネタになるから?

人を引き寄せられるから?


という理由で体型の自虐ネタをするのはもう必要ないよ悲しい悲しい悲しい


こういう外見卑下の負の連鎖とまらないかな。

と祈ってます。


そうしないといじめられるし、学生生活や職場で生き残れないというならば、、、


それはもう犯罪だと思う。