こんにちは

健康美人ともみです🎀

 

 

先日ほくろ切除をしたときに、ニキビ菌(アクネ菌)がTゾーン、鼻、あご周辺になると指摘されて、

 

そのときはほくろ切除だけして帰宅驚き

 

後日、通常の皮膚科に行って「アクネ菌を指摘された」と相談しにダッシュダッシュ

 

医師にみてもらったところ、

 

「あ~アクネ菌

 

Tゾーン、鼻、あご周辺プラス頬上にもいますね」とのことでもやもやもやもや指差し炎雷雷

 

赤ニキビが出てくるほど炎症化していなかったので、とりあえず塗布する薬だけもらいました。

 

 
 
この薬だけで改善しなかったら飲み薬もやってみようとのことでした注意
 
30代でアクネ菌?と思ったけど、
 
「肌が若い証拠だよびっくりマークびっくりマーク」と言ってもらえてよかったですOK二重丸
 
確かに年齢と見た目が追い付いた頃がない人生だったのでえーん
 
そして治療や運動をしてからの30歳のほうがはつらつして脂性肌で白ニキビちゃんが発生しておりました驚き
 
コロナ前の2年間からマスク生活なので、それもあってニキビがちょこちょこ出てくるのが嫌でしたし、
 
若さを保ちつつ唇まずは美肌をめざして薬の塗布をがんばりますOK